田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は軟調な相場が続いていますが、長期的に考えると絶好の仕込み場がやってくるかも知れません。

金曜日も米国株が続落となり、明日の参議院選挙次第ですが、私の予想では、週明けの日本株式市場も続落ではないでしょうか?


企業業績が、あと2年は好調と思われるのにもかかわらず、日本株が売りたたかれるというのは、企業価値と投資家の企業評価の間に大きな誤差が生じることになります。


私はその誤差が大きくなった時こそ、『投資チャンス!』だと考えます。


では、業績が良くても売りたたかれた銘柄をどのようにして見極めればよいのでしょうか?今年のテーマでもあるM&A銘柄やコモディティ価格の上昇などからピックアップするという手段もあります。


しかし、株式市場の中では個人投資家には分からない様々な原因で、期待通り上昇しない銘柄を掴んでしまうことが頻繁にあります。(私だけでしょうか。。。?)


そこで、『日本企業は成長のまだ途中段階で株価はまだ上がりきっていない。』と考えている私は大きな下落局面を利用して、『日本企業を丸ごと買ってしまう』という戦略を立てました。


日本企業を丸ごと?・・・というのは、『TOPIX連動型ETF』を購入することです。


TOPIX連動型ETFというのは、TOPIXをベンチマークとした投資信託の一部なのですが、個別銘柄と同じように取引でき、しかも信用取引も可能となっています。さらにETFは一般の投資信託より信託報酬などといった、コストが非常に安い点で有利です。


一つ弱点があるとすれば、購入価格が十数万円~と1回の購入単価が高いことです。(投資信託は1万円~が多い)


資金に余裕のある人は投資信託よりもETFがお薦めです。


資金に余裕の無い人は低コストの投資信託で積み立てした後、まとまった資金でETFにシフトするのが最適だと思います。


日本株ETFは、どこの証券会社でも購入できます。これからは海外投資もETFが盛んになってくることでしょう。海外ETFが購入できるのは楽天証券イー・トレード証券です。この2社に口座を開いていれば、グローバルバランス型の投資信託を購入するよりもかなりの低コストで、自分好みのポートフォリオで、自分だけのグローバルバランスファンドを作り上げることができるのです。しかし、ETFでバランスファンドを作るには、最低数十万円は必要です。私の場合は積立て式の投資信託で資金を増やしながら海外ETFにシフトの形となるでしょう。


そんなの面倒という人にはこちら↓

セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドで日本株・外国株・日本債券・外国債券の投資が低コストで、しかも、月々5000円からの定期積立プランを利用しドルコスト平均法でリスク管理をしながら積み増しできます。

私も申し込み終了しました。来月から月々1万円の定期積立てを開始です。



不動産にも低価格で投資したい!という人にはイーバンク銀行のMHAM J-REITインデックスファンドはノーロードで購入可能なJ-REITファンドで信託報酬0.6825%と比較的低く設定されています。J-REITそのものを購入できればこんなコストすら要らないのですが、約50万円からと貧乏人にはすぐに作れない資金のため、今のところは積み立てで、J-REITを購入できるようになったらシフトしていく方が良いでしょう。

J-REITは下落局面です。下げ止まりを確認したら、累積型で積みまして行く予定です。


海外REITは買われすぎた感じがありますので、私の場合、大きく下落するまで購入は控えます。。。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 投資信託
米国安の後は日本安と当たり前のように急落した今日の日本市場ですが、ココで買い??とは思えませんでした。

日曜日の参議院選挙もありますし、事前調査では与党不利との話もありますので、『成長を実感に』とは行かないと見てかなりのポジションを売却しました。


保有したのは高配当銘柄で、本日の急落にも動じなかった2銘柄だけです。やはり急落場面では高配当銘柄が強さを見せています。

保有銘柄


7834マルマン 400

6654不二電気工業 300


以上です。

来週からは好業績の企業が続出していますので、調整終了後の変転を見極めながらTOPIX連動型ETFを狙って、長期保有を目指したいと思います。

後は信用で好業績の銘柄を物色してみたいと思います。。。

与党敗退後の急落時を買い時と考え、その後は企業業績が見直され、反転するというシナリオで挑みたいと思います。


こんな日は信用取引の買方は追証に悩まされるものです。信用取引について学びたい方に!



クロス円の急落もデイトレにはチャンスです!!デイトレ必須FX会社は↓
パンタ・レイ証券のネット外国為替証拠金取引なら手数料0円(無料)

スプレッド1銭~、レバレッジ300倍、ダイレクト入金も可能!

Webからのスピード口座開設で最短2営業日で取引可能!

 
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
米国・日本とも下落している現在、調整局面なのが下降トレンドへ反転なのか?

そんなこと私には分かりませんが、高配当銘柄保有で、じっと耐えている状態です。

でも、何かしていたい。。。というお馬鹿な心理が働いているので、先日も紹介したセゾン投信に資料請求してみました。

毎月1万円位の積み立て購入を検討中なので今の下落は願ったりといったところです。このまま下がり続けることもありませんし、積み立て購入でドルコスト平均法を活用し、20~30年の保有を目的とした、『自己年金積み立て』という位置づけで購入してみようと思います。

いくらか購入したら状況を報告します。

投資信託は購入手数料無料・信託報酬1%未満を選びましょう。
低コストの投資信託はセゾン投信
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 投資日記
最近の悩み事はいつまで経っても金融資産が増えて行かないということです。

FXの儲けを株式投資で食い潰す。。。といった意味の無い無駄なことをしています。

こんなに勉強して労力を使っているのだから、資産が増えなくてはどうにもなりません。

現在の金融資産は

FX 約50万円

日本株 約120万円

投資信託 約30万円

預金 ほぼゼロ

合計 200万円
・・・いつまで経ってもこの金額から増えてくれません。

私の投資手法が悪いのがすべての原因なのですが。。。


損失の100%が株式投資で生まれています。。。

この悪循環を打破するために、積立て式の投資信託を毎月購入し、少しでも資産アップにつなげて行こうと思います。

本来であれば、ETFREITを購入したいのですが、預金ゼロの私には最低購入資金18万円のTOPIX連動型ETFも買うことができません。



現在の日本株約120万円の約半分をTOPIX連動型ETFへシフトして行きます。信用取引も可能のため、個別銘柄とETFが混在した日本株式として運用していきます。

FXはそのまま資金追加を繰り返して『田舎おやじ高利回りFXファンド』で運用していきます。

株式は日本株のみで、債権はなしという偏った資産となっているため、今後はセゾン投信セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドで外国株・日本債券・外国債券の保有も開始します。その際は、月々5000円からの定期積立プランを利用しドルコスト平均法でリスク管理をしながら積み増していきます。

これで、日本株・外国株・日本債券・外国債券を保有することができます。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは日本債券が約9%と非常に少ないですが、まだまだ低金利の日本です。金利が上がってから買えばいいので、こんなものでいいでしょう。

さぁ、残りは・・・『不動産』といえばREITですが、購入したい8951日本ビルファンド投資法人8952ジャパンリアルエステイト投資法人1口100万円以上と手が出ません。

ということで、こちらも積み立て可能なイーバンク銀行MHAM J-REITインデックスファンドの累積投資でコツコツ積立て行く予定です。

MHAM J-REITインデックスファンドはノーロードで購入可能なJ-REITファンドで信託報酬0.6825%と比較的低く設定されています。J-REITそのものを購入できればこんなコストすら要らないのですが。。。今のところは積み立てで、J-REITを購入できるようになったらシフトしていく予定とします。

残るは海外REIT・・・割高で買う気になりませんので今のところは見送り。。。



このようにルールを作っておけば、分散投資されると同時に金融資産が増えるハズ。。。


田舎おやじは良心的な投資信託を積極的に取り入れて行きたいと思います。



今回の投資信託はこちらで購入できます↓
イーバンク銀行

セゾン投信

カブドットコム証券
カブドットコム証券


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 投資信託
私の『田舎おやじ高利回りFXファンド』と違い株式投資はマイナス運用が続いています。。。

なかなか自分の『これだ!!』という投資スタンスが確立できません。
サラリーマンでデイトレも上手くできず、スウィングも損切りのタイミングが分からず塩漬けの後に大幅ロスカット!!という何とも情けない結果となっています。。。

私のような負組み貧乏サラリーマンには長期運用しか無いのか!!

FXの儲けを株式で使い果たすような投資は一刻も早く撤退せねばなりません。。。税金でも損益通算できないのですから、資産は増えずに税金だけ払い続ける投資とは早く『サヨナラ』したいです!!!

あまりにも株式投資が下手なので愚痴ってしまいました。。。すみません。。。




現在の保有銘柄

4271日本カーリット 300株

6654不二電気工業 300株

7251ケーヒン 100株

7834マルマン 400株

3242アーバネットコーポレーション 1株

6652IDEC 400株

6720プリヴェ企業投資HD 5,000株

8151東陽テクニカ 400株

購入価格 3,241,025円

評価総額 3,182,637円

評価損益 -58,388円



銘柄分析下手なのかETF【上場投資信託】の超長期投資にしようか迷っています。。。


海外ETFにも投資ができるのは楽天証券「海外ETF」イー・トレード証券です!!
 




ローリスクで将来の資産を増やしたい方に朗報です!!!
セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!

私の妻も購入予定のセゾン投信
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日の取引はありませんでしたが、日経平均大幅下落1万8千円割れであるように私の保有株式も含み損を抱えることになりました。

保有銘柄

4271日本カーリット 300株

6654不二電気工業 300株

7251ケーヒン 100株

7834マルマン 400株

3242アーバネットコーポレーション 1株

6652IDEC 400株

6720プリヴェ企業投資HD 5,000株

8151東陽テクニカ 400株

購入価格 3,241,025円

評価総額 3,216,400円

評価損益 -24,625円


昨日までは何とかプラスを維持していたのですが、今日のような前面安ではどうにもできません。。。

配当取りに向けた今後の回復を期待します!!!







今後の年金問題対策に向けてノーロード投資信託が多数購入できますイーバンク銀行



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は先日銘柄分析した7834マルマンを追加買いしました。

今日の取引

7834マルマン 745円 100株信用買


以上です。。。100株???そうです。たったの100株です。

400株注文したのですが、約定が100株でした。

出来高が多くないので、高値踏みしないようコツコツ買いで行きたいと思います。コストは少ないほうがいいですからね!!

9月決算で予想配当利回5%弱の銘柄です。9月にはいくらになっているでしょうか???



約定代金によって証券会社の手数料が違います↓コストは最小限に抑えましょう!!!




スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日もスクリーニングで銘柄分析をしてみました。


スクリーニング要件


配当予想4%以上

連結予想PER15倍以下

PBR 3倍以下

9月期決算

連結予想売上伸び率 20%以上

連結予想経常利益伸び率 20%以上



この要件で抽出されたのは8889アパマンショップHD1件でした。。。

会社の概要は

【証券コード】8889
【会社名】(株)アパマンショップホールディングス
【決算】9月 【設立】1999年10月 【上場】2001年3月

【特色】持株会社。傘下にアパマンショップ(FC)、賃貸管理(PM)、資産運用(AM)子会社
【連結事業】FC事業9(-13)、PM事業26(-16)、AM事業52(29)、他12(-7) <06・9>
【業種】不動産業
【増 益】賃貸収入と不動産販売が順調に稼ぐ。賃貸斡旋は先行投資負担あるが、通期黒字化見通し。賃貸管理は安定、ファンド会社の買収効果もあり利益続伸。08年9月期は賃貸斡旋で直営店の拡大効果が発現。
【拡 大】賃貸斡旋は新規の直営店が今期末100店程度、FC分野はアルデプロとも業務提携。賃貸管理戸数は期末5万戸目標。経理拡充等の改善報告書を大証に提出。



予想配当利回り 4.06%
予想PER 12.6倍
PBR 2.3倍
予想売上高伸び率 23.57%
予想経常利益伸び率 37.8%

となっています。

注目すべきところは8925アルデプロとも業務提携したことです。
8925アルデプロは中古マンション再活事業を行っており都市から地方へ拠点を伸ばしまだまだ成長過程にある会社です。その空室リスク回避のためにアパマンショップHDと業務提携しました。アルデプロの再生マンションが増えれば増えるほどアパマンショップHDの売上も伸びることになります。業務提携に必要なwin-winの関係でお互いにとって利益が見込める業務提携ではないでしょうか?

今後2~3年は成長が見込めるとして配当利回り4%以上とは魅力的に思われます。

チャート的には下降トレンドとなっていますので3万5千円割れを期待してチャンスを狙って行きたいです!!!


株メールは無料で、お得な株の情報を配信中!なんと今なら、豪華商品も抽選で当たります!株投資をしている人も未経験の方も是非、この機会に登録してみましょう!


LaQoo+(ラクープラス)はあなたが銘柄を入力するだけ!LaQoo+(ラクープラス)は株価が上がるか下がるかを自動で予測するサービスです。複雑なチャート分析や面倒な情報収集は一切不要。いまなら10日間、無料でおためしいただけます。


デイトレードにぴったりの証券会社GMOインターネット証券は手数料業界最低水準です。FXは取引手数料ゼロ円で株式投資・FX投資どちらにもローコストで口座開設は必須です!!!




スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
先週はコツコツ利益を上げることができました。

7月の確定損益 現在まで +148,910円

今後も大勝を期待せずコツコツ稼ぐことにします。

先日購入した8151東陽テクニカの銘柄分析です。



【証券コード】8151
【会社名】()東陽テクニカ
【決算】9月 【設立】1953年9月 【上場】1985年7月
【特色】エレクトロニクス関連中心の計測器の専門商社。輸入販売が主体、研究開発用に強み。無借金
【連結事業】情報通信測定機器27、その他の測定機器69、他4 <06・9>
【業種】卸売業
【増 配】下期も自動車関連、EMC(電磁波防止)関連計測機器が好調。1$118円、1EURO156円想定。想定より円安ぎみだが価格転嫁と好採算分野拡大でこなす。利益連動ベースの独自基準で増配。08年9月期は通信関連拡大。利益続伸、増配。
【注 力】次世代通信関連は秋口フル装備化にメド。営業攻勢、来期から業績本格寄与。EMCもデジタル化の流れが追い風。


現在の価  1,749円
予想PER  24.34倍
前期PBR  1.56倍
主資本比率 86%
予想配当利回り3.6%



今後も成長が期待される事業でPER・PBR的には割安とはいえませんが予想配当利回りで割安感があります。

今後も成長が約束されている企業で配当利回り3.5%以上はなかなかありません。


チャートは上昇中で現在25日移動平均線あたりまで調整中です。今後も上昇トレンドが継続するものと思われますが、崩れだしたら即ロスカットの予定です!!!




田舎おやじは投資信託で分散投資実施中です!!!

イー・トレード証券SBIインド&ベトナムファンドを30万円購入申し込み中です!今なら手数料キャッシュバックキャンペーン中!!締め切り間近!!!

BRICs【ブラジル、ロシア、インド、中国】とVISTA【ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、アルゼンチン】のインドとベトナムというアジアの成長国をチョイスしたファンドです。

BRICsやVISTAファンドとの違いは?・・・リスクの高い国を排除している点です。(中国はバブルともいえるほどが上がりすぎましたし、中国人の人間性には共感できません!!ロシアやトルコ・アルゼンチンは恐ろしいインフレの過去があり、まだ不安な一面があります。)真面目な国民性と高い頭脳を持った国、インド&ベトナムに特化したSBIインド&ベトナム株ファンドは買いだと思いませんか??







 
【豪華賞品プレゼント!】信用取引オンライン学習ゲーム業界初!信用取引オンライン学習ゲーム「S-1チャンピオンシップ」がオープンしました。仮想マネー1千万円を使って実際の信用取引を擬似体験するゲームです。開催期間中に試算を増やし、上位入賞した方には世界一周旅行、大型テレビ、国内旅行など豪華な賞品をプレゼント!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日も取引ができました。

今日の結果

2353日本駐車場開発 20返済 +8,186円

8151東陽テクニカ 400信用買→持越し

本日合計 +8,186円


少ない利益ですが確実に積重ねていけるようにしたいです。

8151東陽テクニカが大きな陰線となりました。私の中では25日移動平均線で反転すると思っていたのですが、上手く行きませんね。。。もしかすると早めの損切りとなるかも知れません。。。


無料学習ゲームで信用取引を勉強してみませんか?S-1チャンピオンシップ





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
昨日の予告通り、短期目的の銘柄を売却しました。

今日の取引

8564武富士 200信用返済 +11,306円

6652IDEC 200 信用買い→持越し

合計 +11,306円


武富士は急落後の反転で業績が良いわけではないので、短期目的でしたが、配当予想230円通りだと現在価が3,930円なので、配当利回り5.85%とすばらしい利回りとなります。。。それでも怖くて長期保有はできませんが。。。

武富士売却の余力で明日も何か物色したいと思います。


業界初!参加無料!!信用取引オンライン学習ゲーム「S-1チャンピオンシップ」がオープンしました。仮想マネー1千万円を使って実際の信用取引を擬似体験するゲームです。開催期間中に試算を増やし、上位入賞した方には世界一周旅行、大型テレビ、国内旅行など豪華な賞品をプレゼント!S-1チャンピオンシップ



無料で、お得なの情報を配信中!なんと今なら、豪華商品も抽選であたります!投資をしている人も未経験の方も是非、この機会に登録してみましょう!お役立ち情報満載です!無料で、お得な株の情報を配信中!

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
先日、注目銘柄として挙げていた株式を購入しました。。

株式は購入後からプラスとなることが理想です。。。なかなか理想通りには行きませんね!!!

本日の購入銘柄

3242アーバネットコーポレーション 1株信用買い

8564武富士 200株信用買い

2353日本駐車場開発 20株信用買い

6652IDEC 200株信用買い

7834マルマン 300株現物買い



3242・6652がマイナスとなっていますが、他は予想通りに推移しています。8564は短期狙いです。明日の状況を見ながら売りに入るかもしれません!!

今日のところでは3勝2敗です。

まだ、余力があるので、今後買い増しも検討していきます。


「株式投資は儲かっていますか?」
マエストロの株式ボナセーラ


IPOの主幹事実績多数あり!IPOで確実な利益を狙うならこちらの口座開設は必須です!!!エイチ・エス証券



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
買いたてていた信用買銘柄を返済しました。

今日の取引

8898センチュリー21 1返済 -32,177円

7272ヤマハ発動機 300返済 +106,151円

1408サムシングHD 1返済 +56,059円

合計  +130,033円


値動きの少ない銘柄8898などは信用買いするべきでは無いと痛いほど実感しました。7272は3,500~3,600円のもみ合いになりそうなので一旦利確しましたが、機械受注が良いようだったので失敗したかも。。。1408はストップ高へ指値を入れておいたら約定してしまいました。。。


明日から気になっている銘柄を物色していきたいと思います。

3242アーバネットコーポレーション→投資用ワンルームマンションに特化した不動産業で急落後の十字線出現

8564武富士→底値圏での下髭

2353日本駐車場開発→7月決算1配当200円で上昇チャート

7834マルマン→高配当銘柄で上昇傾向

6652IDEC→電気機器成長銘柄で直近底値近辺からの上昇傾向


など・・・。

積極的に取引していきたいと思います。


これで保有銘柄は

6720プリヴェ企業投資HD 5,000信用買い

4271日本カーリット 300現物買い

6654不二電気工業 300株現物買い

7251ケーヒン 100株現物買い


となりました。利が乗ってきたら一旦利確も検討しています。

ジャパンネット銀行は提携証券会社が多数!!振込手数料無料でコスト削減!!!



ネット証券最大手で株式売買手数料も最低水準のイー・トレード証券!!今話題のインド&ベトナム株ファンドを発売中!!!


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
平成20年4月から後期高齢者医療制度が始まります。これは75歳以上の高齢者を対象にした保険者ができるということで、社会保険(政府管掌・組合管掌など)や国民健康保険の一部と被保険者が負担した保険制度のようなものです。

これはすでに決まっていることで来年4月から必ず都道府県の広域連合と市区町村とで導入しなくてはなりません。

しかし、厚生労働省からの情報が少なくシステム開発はかなり遅れているようです。

官公庁のシステム開発最大手といえば『富士通』ではないでしょうか?

今年度のシステム導入が決まっていて必ずシステム開発しなくてはいけない・・・しかも、国からの指針がなかなか示されず、開発が遅れている。。。開発企業は大変。。。と、思われるでしょう。

しかし、、、、10年ほど前に介護保険制度ができたのはご存知でしょう。今回の『後期高齢者医療制度』は『介護保険制度』とかなり似ているのです。

被保険者の保険料の算定方法やら、保険料の年金からの特別徴収やら、既存の介護保険制度システムを少し改良すればシステム開発できるのではないでしょうか?

既存の介護保険システムを利用して低コストでシステム開発をして、役所から当たり前のようにシステム導入料をたっぷりいただく。。。

かなり利益を上げれるような気がします。ということで今回の銘柄分析は富士通です。

【証券コード】6702
【会社名】富士通
【決算】3月 【設立】1935年6月 【上場】1949年5月

【特色】コンピュータ世界上位。通信、半導体も手掛ける。ソフト・サービス国内首位。官需依存高い
【連結事業】テクノロジーソリューション60、ユビキタスプロダクト19、デバイス14、他7【海外】36 <07・3>
【業種】電気機器

【強含み】HDDは価格下落で採算割れ。半導体は下期回復だが赤字残る。が、主柱のITサービスは欧州の大型案件が貢献。国内は金融・自動車に加え次世代IP網需要も。営業益強含み。株売却益なく最終減益。
【戦 略】中期成長策はサービスの海外展開。インド開発増強に続き、仏IT中堅にTOB申し入れ。系列3社の完全子会社化で製販一体推進、ハード部門テコ入れへ。


2008年3月期の連結決算予想は減益予想ですが、今期の上方修正もしくは来期の大幅増益も期待できるのではないでしょうか?

チャート的には調整に入ったようでしばらくは様子見が賢明かもしれませんが、PER20倍以下になり、後期高齢者医療制度が話題になり始めたら買ってみるのも面白いかも知れません。

株式購入価格によって手数料のお得な証券会社が違います。
こちらで自分の予算に合った証券会社を見つけてみては↓




システムトレードが話題になっています。







スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
ポジションの変更が無かった株式投資ですが本日、購入しました。

購入銘柄は

【証券コード】6654
【会社名】不二電機工業
【決算】1月 【設立】1958年5月 【上場】1994年6月

【特色】制御用開閉器で高シェア。電子応用機器に展開。電力向け多い。一部直販制。海外市場も狙う
【単独事業】制御用開閉器27、接続機器43、表示灯・表示器18、電子応用機器12 <07・1>
【業種】電気機器

【微増益】主力のカムスイッチなど制御用開閉器は国内外向けに好調。電力向け接続機器も更新受注増。原材料高止まりだが、好採算品拡大し粗利率改善。ただ新規採用増により人件費など膨らむ。営業微増益。
【目 標】電鉄車両・自動車等向け省配線制御機器、工作機械仕様カムスイッチ、電力仕様コネクタ製品の拡販を視野に10年1月期売上高35・5億円、経常益7億円目標。

これといって目新しいものは無いのですが、7月中間配当予定銘柄です。

チャート的にも下げ止まった感があり、配当権利取りの株価上昇を期待してのポジションです。

このまま株価に変更が無ければ配当目的の長期保有で行きたいと思います。

平均単価 989円 300株です。

予想では3,000円の配当金となります。なお、この銘柄は年間配当20円~30円の予定です。30円だと配当利回り3.03%・PER16.8倍・株主資本比率88.9%と割安な部類ではないでしょうか?

今後も割安銘柄中心に分析していきたいと思います。

今回ボーナス20万円とFXの証拠金10万円を流用してイー・トレード証券SBIインド&ベトナム株ファンドへ購入申し込みをしました。
今後の発展が確約されている2カ国の株式ファンドですからかなりの期待をこめて30万円購入申し込みです!!!
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならイー・トレード証券



『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?





ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
米ドル安でUSDCHFなどがロスカットとなりポジションが変更となりました。

現在のポジションは

TRYJPY買 1万  1日の受取スワップ 410円
ZARJPY買 10万 1日の受取スワップ 400円
NOKJPY買 10万 1日の受取スワップ 190円
USDJPY買 2万  1日の受取スワップ 318円
NZDCHF買 1万  1日の受取スワップ 154円
EURSEK買 1万  1日の受取スワップ  17円
USDCHF買 1万  1日の受取スワップ  89円

証拠金入金額      500,000円
ロスカット       -48,948円
合計受取スワップ     32,674円
必要証拠金       109,108円
レバレッジ        22.56倍
1日あたりの受取スワップ  1,578円
評価損益        194,242円


高金利通貨買い円売りのポジションはかなりの評価益ができてきて安心して保有できています。

あとはポートフォリオ運用を機能させるために資源国通貨売りと欧州通貨買いを検討しています。


2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」スワップ派にお薦めの高スワップFX会社為替どっとコムがキャンペーン中です。









まだ1万人しか知らない、8.4%の配当生活。ホテルファンド・ドットコムがついに最終募集となりました。最後のチャンスです。理由は9月からの法律改正だそうです。今後は8.4%の配当は難しいようです。

しかし、今回のラストファンドは50億円の募集で複数のホテルを運用することでリスクが大幅に軽減されるそうです。ラストチャンスです!!!







ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!


『田舎おやじ高利回りFXファンド』のポジションが増えました。

USDJPYのロングポジションが1万増えました。これで受取スワップも上昇しています。



現在のポジションは

TRYJPY買 1万  1日の受取スワップ 410円
ZARJPY買 10万 1日の受取スワップ 400円
NOKJPY買 10万 1日の受取スワップ 190円
USDJPY買 2万  1日の受取スワップ 318円
NZDCHF買 1万  1日の受取スワップ 154円
USDSGD買 1万  1日の受取スワップ  56円
USDCHF買 2万  1日の受取スワップ 179円

証拠金入金額      500,000円
合計受取スワップ     26,373円
必要証拠金       117,192円
レバレッジ        22.26倍
1日あたりの受取スワップ  1,707円
評価損益        129,759円



ドル買いポジションのマイナスが積み重なっていますが、依然と米ドルは売られすぎと判断していますので、今後も買い増していく予定です。

欧州通貨のロングポジションも欲しいところですが、なかなかチャンスが訪れません。GBPロングの指値をCAD・CHFショートで入れています。

ロスカットに関しては大きく利が乗ったものについては買値の少し上で、その他は2~3万円の損失となるようにロスカットを入れています。



スワップ派に大人気のセントラル短資オンライントレードオンライン口座開設で5000円プレゼントのキャンペーン中です!!



こちらも大人気FX-navi オンライントレード片道手数料1銭!約150通貨ペア!で高金利のトルコリラアイスランドクローナも取扱中!!


最近式投資は中期投資で上手く利が乗るようになりましたが、中長期投資って面白くないんですよね!!飽きるというか・・・デイトレや短期投資にあるワクワク感!ギャンブルのようなものなのかも知れませんが。。。要するに中長期投資はじっくり投資で暇なんです!!!

ということで、今日は、中長期投資向けの高配当銘柄でも探してみることにしました。。

まずはオリックス証券でスクリーニング!!


条件は

1予想配当利回り4%以上
2PER25倍以下
3PBR4倍以下
4純利益黒字
5売上高伸び率プラス
主資本比率35%以上

の条件で検索してみました。



検索結果は5社

3752ワイズマン

7834マルマン

8275フォーバル

9445フォーバルテレコム(上記8275の子会社)

9730ワオ・コーポレーション

その中で配当権利日が9月にあるのが

7834マルマン  決算期で全額配当
9445フォーバルテレコム  中間期で半額配当
9730ワオ・コーポレーション 中間期で半額配当


この3社です。

ということで1番おいしそうな7834マルマンに目をつけてみました。

【証券コード】7834
【会社名】マルマン
【決算】9月 【設立】1978年9月 【上場】2005年7月
【特色】SFCGの投資ファンドを親会社として再建果たす。ゴルフ事業と健康食品事業が2本柱
【連結事業】ゴルフ関連83(8)、健康食品関連17(14)【海外】22 <06・9>
【後半勝負】健康食品は冴えないが、下期に看板ブランド新モデル投入のゴルフが牽引。高付加価値品増に海外生産拡大で通期営業増益だが、会社計画の営業益11億円には過大感。08年9月期もゴルフが伸びる。
【攻 略】健康食品は通販ルート強化、うこんドリンクは居酒屋などへの販売模索。アジア中心だった海外ゴルフはアジア系ゴルファーを念頭に米国市場開拓を推進。

【予想配当利回り】4.9%
【PER】11.53倍
【PBR】2.15倍
【予想純利益】6.6億
【予想売上高伸び率】8.2%
主資本比率】58.8%



PER・PBR的には割安とはいえませんが、”売上予想も若干の増・予想利益も黒字・主資本比率も50%超で健全”

以上の結果から充分投資対象となりそうです!!!


予想配当利回りの4.9%は魅力的ではありませんか!?

現在の価720円で100単位ですので72,000円から購入できます。

個人的には利回り5%を超える株価700円以下で購入したいところですが、落ちてこないでしょうね!!!

機会があれば長期配当目的で買ってみたいですね!!!


7834マルマンを100株単位でコツコツ買うならこちら↓
10万円以下の取引なら手数料ゼロ!《松井証券で》ネット取引を!







『価格.com』で証券オンライントレードを徹底比較!賢い資産運用はコチラから。





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。