田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXにはキャピタルゲインと呼ばれる為替差益で儲ける方法とインカムゲインと呼ばれるスワップ金利で設ける方法の2通りの儲け方があります。

もちろん両方とも利益が出ればありがたいのですが、そんなに上手く行くわけがありません。

両方に注目しつつも、どちらに重点を置くかを決めなければ中途半端な投資となり利益を積み重ねることは難しいと思います。

差益で設ける方法は先物や式など他にも投資手段はありますが、莫大なスワップ金利を受け取れるFXの利点を上手く活用するために私は『スワップ金利派』として投資したいと思います。

しかも、今の日本の円金利はものすごく低く、円を売れば金利が貰える状況です。あと1~2%金利が上がったとしてもこの状況には変わりはありません。

しかも、円高のリスクは非常に低いと私は思っています。

というのも、1ドル100円という大きな抵抗線がありますから、1ドル100円でも維持できるまでレバレッジを下げておけばスワップ金利を数年はもらい続けることができると推測しています。

私は1ドル100円を割る可能性よりも1ドル200円になる可能性のほうが高いと思っています。

それは、現在の日本は約1000兆円の借金を抱えた赤字大国であり、どれだけ企業が努力しようともそれを上回る勢いで国や地方の借金が膨らんでいます。

もはや戦後ではないのです。この日本に戦後のような大きな成長は見込めません。国が『増税と節約』という大鉈を振るわない限り、借金は無くなっていかないでしょう。今後も赤字が膨らめばロシアやアルゼンチンのようなインフレがやってくる可能性も否定できません。

このようなことから、私は外貨建て資産を今後、全資産の3分の2は保有しておこうと思いました。

現在は 円建て金融資産50% 外貨建て金融資産50% となっている資産を→円建て資産30% 外貨建て資産70%へシフトしていく方針です。

そこで、今後FXのポートフォリオ運用でスワップ狙いの『田舎おやじ高利回りFXファンド』を一人で勝手に立ち上げることを決心したわけです。

基本的にTRY・ZAR・USD・EUR・GBP・AUD・NZDの買いとJPY・CEF・CADの売りとを組み合わせて行きたいと思います。

6月中にアトランティック・ファイナンシャル・コーポレーションに口座開設して7月からの運用開始を目指しています。



手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード



ALL外為比較

スポンサーサイト
各金融機関がボーナス宣戦へ突入してきましたね!!

私の少ない30万円ほどのボーナスはすべてFXに投入するつもりです!!

『田舎おやじ高利回りFXファンド』と名づけてアトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション に口座開設予定です!!

トルコリラ・南ア・ランドを筆頭に高利回りの通貨を低レバレッジで買い、長期運用してみたいと思います。。。

しかも、毎月のお給料からも出資してストップロスに当たらないようにポジションを増やしてみたいと思います。

夢は年利100% 目標は年利50% 最低限20%を目指して運用して行きます。。。



ちなみに妻は100万円の投資信託を購入予定です。。。



成績優秀者には豪華海外旅行が当たります。
勉強しながら景品が当たる無料の為替ゲーム!!!


昨日はNTTのシステム障害でインターネットはもちろん電話もつながりませんでした。。。

これがデイトレ中だったら。。。と思うと危険です。。。

別回線のパソコンの購入を検討しないといけません。

昨日と今日の取引結果です。

4841ダブルクリック +2,980円

2132アイレップ -32,804円

2138ウェブドゥジャパン -67,605円

合計 -97,429円

ダブルクリックは昨日の始値で売り抜けることができました。 アイレップとウェブドゥジャパンはロスカットに引っかかりました。

もうこの地合は好業績など関係ありませんね。。。

当分新興の軟調は続くのでしょうか?













スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
そろそろFXに参戦したいと思っているのですが、円安が進んでいてなかなか参戦できません。

おいしそうな通貨が無いか探していたところ、ありました!!!

南ア・ランドに続く高金利通貨です。

その名も『トルコリラ』はなんと政策金利が17.5%と群を抜いています!!

1年をレバレッジ10倍で保有するだけで、約170%のスワップ金利が貰えるわけです。

しかし、高リターンには高リスクは付き物です。

チャートを見るとトルコリラの急落が何度かあります。。。

しかしBRICsに次ぐ「VISTA」ベトナム(V)、インドネシア(I)、南アフリカ(S)、トルコ(T)、アルゼンチン(A)の中にも入っているトルコですから、大きな成長が期待されている国でもあります。

レバレッジを最小限に抑え(10倍以下)、急落したところを狙えれば、かなりのリターンが狙えそうですね!!

しかし、問題が一つ。。。

トルコリラを取り扱っているFX会社が現在数えるくらいしかありません。

そのなかで、お薦めなのがアトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション のアトランティック・トレードです!!

お薦めの理由は

1ネットコースでは手数料無料!
2コンサルティングコースでも手数料は業界最低水準のコスト!!
3『トルコリラ』など取引通貨が群を抜いて多い!!!
4もちろん安心の信託保全(分別管理)!!!!


早速申し込みします!!!





こちらもお薦めです!!手数料無料&スプレッド業界最低額でデイトレに最適!!! AFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
今日は1銘柄だけ利確しました。

4841ダブルクリック +27,252円

上昇の勢いが止まりそうだったので、始値で利確させていただきました。

もう少し高値から半値ほど下がってきたら買いなおしてみたいです。

今週来週と決算発表が続きますが、新興は地合が悪すぎて上方修正しても1日で暴騰が終わってしまう銘柄がありますので、出来高を見て大口の動向に注目しながら銘柄を絞り込んでみたいと思います。







スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は買い増しの日になりました。

2432DENA1

8697大証1

2138ウェブドゥ1

2132アイレップ1

2136ヒップ1

決算発表間近の銘柄を中心に買ってみました。

明日も安く推移するようだったら、買い増ししたいと思います。

今日も持ち越したダブルクリックがどこまで行くか楽しみです。









スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は少し取引がありました。

今日の結果

4744メッツ -305円

4689ヤフー +1,745円

4641アルプス技研 +4,129円

2120ネクスト +3,885円

3231野村不動産HD +8,870円

本日合計 +18,324円

GW中に面白そうな銘柄ヤフー・ダブルクリックなどを1づつ買っていました。ヤフーは本日利確しましたが、ダブルクリックはどこまで行くかもう少し(あと数日)保有してみたいと思います。

保有の中で出来高の少ない銘柄、値動きの少ない銘柄を売却しました。 これらの資金で、成長の押目を狙って行きたいです。

上手く押してくれるといいのですが。。。気長に待ちたいと思います。

生まれ変わった証券会社!!手数料は業界最安値!!!


証券会社比較はこちらから↓


参加無料の為替ゲームで豪華海外旅行が当たるかも!!!




スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
いまだにFXにまわす資金が無くて指をくわえてみている私ですが、最近TVなどで連日FXが話題となっています。

普通の主婦が億万長者になれるとか、大損こいたとか、所得隠しで税務調査受けたとか・・・。

これからもよりいっそうの参加者が期待できるようです。

私は多くの新規参入者がFXの世界に入ってくることを歓迎します。

式や為替などの投資ゼロサムゲームです。

損している人がいる一方は儲かっているのです。

長い目で見ると勉強不足の初心者が損をし、プロと呼ばれる専門家が儲けているのです。

損をしていただける初心者が多くなれば多くなるほど、勉強し経験を積み重ねている経験者が儲ける確立が高くなると思います。

損する人が多くなるほど儲ける人も多くなるのではないでしょうか?

私は儲け続けられる人をめざして日々勉強中です。

TVニュースや雑誌などを見てこれからFXに参加使用とする方は、きっちり勉強と練習を積んでから本番へ参加しましょうね!



FXの特訓が無料でできて、しかも豪華海外旅行

が当たる!!









利益率の高いレジャーホテルファンドで配当生活

してみませんか?




昨日の購入を早くも損切りしました。

痛手を負う前に早めの損切りですね!!

本日の結果

2150ケアネット -53,236円

2432DENA +10,303円

本日合計 -42,933円

今日はケアネットが朝安く始まったので、指値売りが約定しませんでした。そこで、27万円が底か?と思い1ナンピンしてしまいました。

その後26万円でロスカットという具合です。今日のナンピンが唯一の反省点です。。。

その他、今日は4841ダブルクリックを少し買いました。どこまで騰がるかついて行ってみようと思います。

もしかすると今日の損失分稼げるかも・・・?

投資情報は無料メルマガで・・・↓






参加無料の為替ゲームはこちらから↓豪華景品が当たるかも!!!


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は買い増しのみしました。

2150 ケアネット 1のみです。

前日、大きく下げていたので、買いから入ってみました。

これで保有銘柄は

2150ケアネット 1

8992日本レップ 1

2120ネクスト 1

2138ウェブドゥジャパン 2

2432DENA 1

となりました。

そのほか、パリュー株を数株保有していますが、値動きが無いので省略します。

前日の日本レップの急落により、含み益はほぼゼロです。

私のバリュー株はこちらの投資情報を見て銘柄選択しています。
1億稼いだ投資家のアナリストレポート読み放題!

月々5400円で緻密な銘柄分析情報が読み放題です。
 





無料FXバーチャルゲームで豪華海外旅行が当たるかも!!


レジャーホテルファンドで8.4%の配当生活してみませんか?


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

ピリピ人

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。