田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はIPOが活発に動いているため、IPOに集中投資していましたが、本日1銘柄が指値に引っかかりました。

その後の、本日のIPOの急落にもあわず、上手く立ち回ることができました。

本日の取引

9381AIT +72,000円

本日合計 +72,000円

今日は大損から経験したことを書いてみたいと思います。

大きな損失を繰り返した挙句、私のとった行動は、損切りを管理することです。

購入銘柄の利確値と損切り値を設定します。その後の状況により両方の設定値は上方修正することがあっても、決して下方修正はしないことです。

損失を大きくすることは決してしないようにしています。

含み損は『損失』(負け)であり、それを自分自身で受け止めることです。

損失を小さく管理できていれば、含み益はさほど気にしないことです。

このように『儲けを気にする取引』から『損失を気にする取引』へと意識が変わりました。(これがなかなかできないものです。)

そこで、私のメイン取引証券会社でもあるオリックス証券 で逆指値を使ってリスク管理を徹底しています。取引手数料も安くお薦めです!!









デイトレ・短期売買をやる前に読む本です!!


スポンサーサイト
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は午後から暇があったので久々にデイトレしてみました。

本日の結果

2491バリューコマーズ 同値撤退

3727アプリックス +16,000円

3842ネクストジェン +36,000円

3844コムチュア +3,000円

本日合計 +55,000円

今日は直近IPOの反発を狙いました。

まだまだチキンのようで、もう少し粘れれば10万円台もあったかも知れませんでした。

次回に期待です!!







スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
彼岸底に向けて徐々にポジションを軽くしていた日本株投資ですが、ようやく軽くなりました。。。

現在の保有株は

8992日本レップ1株

8924リサ・パートナーズ1株

2681ゲオ1株
(これは優待狙いです。)

現物3株となってしまいました。

長期保有目的は上記2銘柄のみとしています。

後は、お休みの日に信用枠でデイトレに勤しむ予定です。

株式デイトレも1日平均1万円ほどの利益をあげられるようになりましたが、サラリーマンである私は平日の日中にトレードできる日が皆無ですので、夜間のトレードとなるとFXでしょう!!

現在ではスプレッドもかなり縮まってきていますし、手数料無料のFX取引会社などもありますので、値動きの激しい夕方(欧州)や夜間(米国)でデイトレ勝負!!も可能になってきました。

手数料無料のFX取引会社
ひまわり証券 こちらのマージンFXのデイトレ口座はなんと手数料無料!!しかもその日のうちに必ず決済されるので含み損の塩付けともおさらばです!!

お薦めFX取引会社
オリックス証券 こちらは手数料ありですが、スプレッドが最低水準です(米ドル/円3銭)。

上記2社を上手く使い分ける予定です!!

より割安な海外の取引会社もありますが、入出金に手間や時間がかかる等デメリットもありますが、こちらの2社は安心の日本の取引会社です!!





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
最近のドル円は118円から115円のボックスに入っていますが、私の考えでは、中期的に見ると今後も円高が進むと思われます。

今年中には節目の112円台に突入することも考えられます。

今のところは短期勝負でコツコツ稼いでいるほうが賢明ではないでしょうか?

株式投資・FX投資をしている私としては、円安のほうがありがたいのですが、2005年の人民元切り上げ以来急激な円高を体験している私としては、まだまだ強気になれる材料がありません。

短期的に見ると現在のボックス相場は利益を上げやすい状態なのではないでしょうか?

投資の格言に『頭と尻尾はくれてやれ』という言葉があります。大きなトレンドが形成されてから大きくポジションをとるようにして、今は短期でコツコツしのぐつもりです。。。といっても、今年はまだFX口座に資金を移していないので、どうしようもありませんが。。。

ということで、急いでFXを始める準備に取りかかります!!



手数料無料のひまわり証券はおススメ!!しかも実績もあるので安心です!!

★ 外国為替取引のパイオニア【ひまわり証券】のデイトレード口座 ★

2006年は新興株に手を出して大きく痛手を負った私ですが、いまだに新興株を保有している負組み個人投資家であります。

現在、新日鉄をはじめとする大型株が世界同時株安の跡形も無く堅調に推移していますが、そろそろ天井となるのではないでしょうか?

私の注目は時価総額1000億円以下の小型株です。

というのもライブドア事件以降、大型株と小型株の値動きの乖離が広がり、出遅れている小型株が主役となってくると思われます。

私の考えでは今こそ小型株の買い場であると考えています。

ですから、今から小型株である8924リサ・パートナーズなどを仕込んでいるわけです。

大型株に乗り遅れた皆さん。次こそ小型株の波に乗り遅れないようにしましょう!!

なんて大きな口をたたいている私ですが、現在は含み損を抱えている負組み投資家であることを申し添えます。

私の保有小型株

8924リサ・パートナーズ

6379新興プランティック

8941レイコフ

8992日本レップ

殆んど不動産株ですが徐々に資源株などにもシフトして行く方針です。


デイトレは心理戦です。この本にはデイトレに必要な心構えが満載です。

そしてもう一つ、チャートを見ながらの注文はマルチディスプレイが必要不可欠です。簡単にマルチディスプレイができる画期的な商品です。ブログ作成にも役立ちます!!



200万円からはじめて5年以内に3億円以上の資産を築くチャンスが到来しているのですが、あなたは興味がありますか? そして、もし望むなら、実際に億の資産を手に入れた投資家の“2007年の投資戦略&注目銘柄”をじっくり5時間も聞き放題なのですが・・・

詳細は今すぐこちらをクリック





安心のひまわり証券で手数料無料のFXをしてみませんか?

★ 外国為替取引のパイオニア【ひまわり証券】のデイトレード口座 ★

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
皆さんは世界同時株安&円高にどう対応されましたか?

私はひたすら寝てました。。。

というのもFXはお休み中だったこともあり、株式は中長期運用してますから、じっとしているしかなかったわけです。

先月から少し保有株式が変更になりました。

8992日本レップ

8924リサ・パートナーズ

1408サムシングホールディングス

6379新興プランテック

8941レイコフ

8699エイチエス証券

2681ゲオ

以上です。

FXはどの外貨も高くて買えなかった状態が続いていましたが、そろそろ米ドルあたりを狙ってみたいと思います。







 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

ピリピ人

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。