田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

最近は仕事が忙しくデイトレは全くやっていません。

中長期の式保有銘柄がかなり入れ替わりましたので報告します。

1408サムシングホールディングス

6379新興プランテック

8772アサックス

8992日本レップ

8924リサ・パートナーズ

以上となっています。

後、今話題の某銘柄を4000空売りしています。

今はこんな感じで、中長期を目的に式保有しています。

FXのデイトレへ向けて↓の口座開設申し込み中です。


AFTやFXA証券が手数料無料でスプレッドも小さいのですが、入出金が面倒で、少し不安が残ります。

ひまわり証券なら安心の日本を代表する証券会社です。しかもデイトレ口座なら取引手数料無料です。

スポンサーサイト
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
お久しぶりです。

皆さん1週間お疲れ様でした。

私の最近はブログの更新もせず、ずっと悩んでいました。

その悩みというのは、もちろん投資で勝てない。。。ということです。

最近の私の戦略ははっきり言ってダメでした。

新興企業を中心にスイングトレードの信用取引では負けに行っているようなものです。

損切りを徹底させたデイトレであれば、それなりの利益を出せていましたが、サラリーマンのため、日中、板に張り付いていられない。。。

せっかく苦労して稼いだお金を無駄に使っています。

現在は間違いなく『9割の負組み』に入っています。

負組みになるために投資を始めたわけではありません。

『1割の勝ち組』になるために投資を始めたのです!

そこで、楽しい投資はしないことに決めました。

私の生活スタンスにあった投資をしなくてはいけません。

式市場が開いてる時間帯はもちろんサラリーマンとして仕事をしているわけです。仕事に専念しなくてはなりません。

『サラリーマンの私が最も相場から離れなくて良い方法とは。。。?』

『リスク管理のため常に相場の動きを見ていたい。』


以上のような思いから以下の投資方法をとることにしました。


今後の方針

1.式投資は銘柄を厳選し3銘柄以内の成長による長期現物保有とする。

2.FXは夜間も取引ができるので、手数料無料の取引会社で欧州・米国市場が活発な時にデイトレ勝負とする。(FXはスワップがあるので長期投資でも良いと思うが、リスク管理の面でこれ以上資産を減らしたくないためデイトレでコツコツ資産を増やして行きたい。)

3.平日の仕事が休みのときは、信用枠を使って、デイトレで小金を稼ぐ。



この3つの方針で取り組んでいくために現在のポジションを無くします。

準備が整い次第、改めてご報告いたします。


式長期投資の考え方が分かります↓


国内では数少ない手数料無料のFX取引会社↓
★ 外国為替取引のパイオニア【ひまわり証券】のデイトレード口座 ★

最近のFXですが、円安が進みすぎて、外国通貨を買いそびれています。

どれも、今見ると高値圏にあると思われる通貨ばかりで、これといった割安通貨も無い状態にあると思います。

それもこれも、日本の低金利が原因の多くを占めていると思われます。

現在、多くのFX通貨が5%前後の金利があるのに対して、日本円の金利は0.25%です。

ゼロ金利解除されてから、けっこう時間が経ちましたが、いまだに追加利上げができずにいます。

今後、追加利上げがあったとしても、金利0.5%と、低金利には変わりないです。

その後も短期間で利上げが進むとは思われません。(地方では、今にも倒産しそうな会社が沢山ありますし、第二の夕張市といわれる市町村が次々に明るみになっています。日銀が利上げしたくても、政治が利上げを容認できないのではないでしょうか?)

バブル崩壊の傷は根が深いようです。金利がなかなか上がらない要因がまだまだ充満しているようです。

そこで、そろそろあると思われる利上げの際に円高へと動いた時がチャンスだと思います。

利上げを発表する時に市場は反応すると思われますが、結局のところ円金利は0.5%の低金利のまま。いずれ、戻すものと思われます。


結論

『日銀の利上げ発表があったとき、市場が円高へと大きく反応した時に円売り』

『円安に戻ってきたら返済』


の方法でトライしてみたいと思います。



真の投資家が集中投資している投資先はFXです。FXのバイブル第2段

★ 外国為替取引のパイオニア【ひまわり証券】のデイトレード口座 ★

簡単にマルチディスプレイが作れます。


今週はゲームオンの決算発表に泣きました。。。

IPO銘柄は成長性に陰りが見えると、恐ろしい勢いで下げますね。

過大評価していたわけではないのですが、失敗でした。

去年から持っていたので、売り時は沢山ありましたが、欲張った結果です。。。

今週の結果

-255,301円





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日の取引

3812ゲームオン

494,000円2信用買い→持越し

405,000円2返済

-182,907円

以上となりました。

追証余力はかなりあったのですが、40万円以上で寄りそうだったので、迷わず損切りしました。

35万円以下になったら、また買うかもしれません。

また、一からやり直しです。

明日の注目銘柄

4757インテリジェンス

6767ミツミ電機

2134燦キャピタルマネージメント


とします。





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日の取引

3812ゲームオン

494,000円3信用買い→持越し

425,000円1返済

本日合計 -71,857円

散々です。ゲームオンの決算来期横ばい予想でストップ安ですよ!

IPOで横ばいは仕方ないのでしょうか?

残り2残ってしまいましたが、明日の動きを見て手仕舞うか決定します。

また、マイナスを広げてしまいましたね。。。 IPOの本決算を持ち越すなんて、まったくセンス無さすぎです。

今回も勉強になりました。高い授業料でした。。。

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今週の結果

+181,381円となりました。

今週は決算発表が多く、好業績の銘柄に投資していた私はかなりの利益を上げることができました。

現在保有の銘柄は含み損が殆んどですが、いずれ見直されることだと思います。

現在保有

6146ディスコ 100

8929船井財産コンサルタンツ 2

2134燦キャピタルマネージメント 2

2310イーシーワン 5

3812ゲームオン 3

8458NIFSMBCベンチャー 2株

以上です。

今後もこれらの銘柄を中心に取引していくつもりです。

皆さん、来週も頑張りましょう!!



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
1月の結果は以下のとおりでした。

-151,293円
もう少しでプラテンです。頑張ります。

1月はじめはヒップで大損失を被りましたが、その後コツコツと利益を重ねることができました。

2月もこの調子で行きたいと思います。

『節分天井』ということわざがあるとおり、今後は空売りも視野に入れていきます。


手数料を抑えたい方はこちらがお薦め↓

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日の取引はありませんでした。

しかし1月のヒップの損切り50万円からもう少しでプラテンが見えてきました。長い1ヶ月でした。

去年はプラテンすると損し始め、またプラテンすると損をする繰り返しでしたので、今年はこの悪いサイクルを払拭したいと思います。

週間、月間の損益が確定しましたら、また報告します。





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日の取引

6259大崎エンジニアリング

平均買値596,750円4信用買い→持越し

625,000円4返済

本日合計 +113,000円

となりました。

大崎エンジニアリングの業績は好調だと確信していましたので、指値を高めに設定していたのですが約定していました。

明日の注目銘柄

8458NIF

3812ゲームオン

2310イーシーワン

2134燦キャピタルマネージメント

5714DOWAホールディングス

8934サンフロンティア不動産

6146ディスコ

8929船井財産コンサルタンツ

とします。

FXに参加するなら安心のこちらがお薦め!!


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。