田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
皆さんは2006年の損益はいかがでしたでしょうか?

私は最後に大幅損失を出してしまい、残念な結果となりました!

しかし、2006年は私にとって未来に向けての大きなステップアップの足固めの年でした。

2006年は

オリックス証券 松井証券 で信用取引を始めレバレッジをかけ始めました。

インターネット・インベストメント・テクノロジー式会社 投資情報で銘柄分析時間を大幅に短縮することができました。



GMOインターネット証券に口座開設をして手数料の縮小に乗り出しました。



休みの日はデイトレを始めました。それに伴い、マルチディスプレイを始めました。



FXは自分なりの投資法を確立し、今年は小額ながら、プラスで終わることができました。



3級FP(ファイナンシャルプランニング技能士)を取得することができました!



今年は他にも色々ありましたが、来年からの躍進のための準備段階であったと思います。

来年以降も目標である資産2億円年収1000万円を目指すことに変更はありません。

目標を達成したあかつきには、事業主となり皆へ還元して行くという確固たる決意を持っている私には夢ではありません。必ず成し遂げなければならないものであります。

投資結果はお恥ずかしいものでしたが、今年の損失を未来への糧として、来年からの投資へ役立てて行きたいと思います。

それでは皆さん良いお年を!!

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 資産運用
12月の式譲渡損益です。

目標は+30万円でした。

結果は、-919,524円と非常にお恥ずかしいものとなりました。

これは単に私の勉強不足であり、経験不足です。

精神的な弱さも起因しています。

今年は、11月にやっとプラ転したものの。欲張って12月に大損してしたいました。

来年は欲張らずにコツコツ稼いで行きたいと思います。

来年の結果次第では相場から撤退し、サラリーマン生活に専念するか、専業トレーダーとしてサラリーマンを引退するかの決断をしなければいけないようです。『二兎追うものは一兎も得ず』と言いますし!

来年は今年の損失の2~3倍の利益を目指して頑張りたいと思います。



2006年の結果

日本取引 -1,003,507円

中国取引 +12,201円

FX取引  +71,264円

合計 -920,042円  完敗!!!!!



それでは良いお年を!!!



取引コストを1ポイントからに引下げ!トレイダーズの為替取引



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日はロイターの障害で予想外に持越し銘柄が増えました。

明日には復旧するのでしょうか?

今日は出来高も少ないので、復旧すれば戻りは早いと思いますが、

PER的にそれほど過熱感の無い銘柄を狙っていたので、

下値も限定的と思われます。


本日の持越し銘柄

2136ヒップ

3812ゲームオン

6259大崎エンジニアリング

8739スパークス・グループ

となりました。

明日もロイター復旧しなければ、今年中は持越しするかも知れません!

毎年1月(今年を除いてね!)は新興が盛り上がっていますし、IPOも無いため、いずれ資金が持越し銘柄にも戻ってくることでしょう!


今日のような日のために、証券会社は多数開設しておきましょう!!



私のお薦め2社です。今日はGMO証券大丈夫のようでした↓





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日のデイトレ結果

今日もお仕事だったので、朝、低めに指値を入れておきました。

昨日の私の注目銘柄です。

お昼休みに確認したら、なんと・・・すべて約定してるではないですか!

しかも前場引けにかけてズドーンと下げてます。

『やばい!』っと思ったのですが、それほど出来高が多くなかったので、マネーゲーム化しているのでは?と思い後場まで様子を見ることにしました。

とりあえず、前場高値の少し下めに決済指値を入れてお昼休みを終わりました!

またまた約定してました!今日は読みがうまく当たって良い一日でした!

本日の結果

2122インタースペース

681,000円3信用買い

697,000円3返済

+48,000円

2134燦キャピタルマネージメント

1,400,000円1信用買い

1,480,000円1返済

+80,000円

2136ヒップ

451,000円2信用買い

487,000円2返済

+72,000円

3812ゲームオン

494,000円3株信用買い→持越し

本日合計 +200,000円 でした。

明日の注目銘柄は

6259大崎エンジニアリング

8739スパークグループ

3812ゲームオン

2136ヒップ

です。

さすがにPERの高い銘柄には手が出しづらくなってきました。

明日も頑張ります!

私も活用しています↓年明け1月13日のセミナーは必見!!







私のマルチディスプレイはこれで簡単に構築できました↓





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
メリークリスマス!

本日は持越し1件を返済しました。

デイトレ参戦しようと試みましたが、指値が低すぎ、約定していませんでした。



本日の結果

8739スパークス・グループ

89,100円10信用買い→持越し

89,800円10返済

+7,000円

以上となりました。



今日はIPO銘柄が総じて上げていましたね!

私も注文だけは入れておいたのですが・・・

しかし、不動産銘柄が軟調な中、

私の長期保有銘柄8992日本レップが大きく上げていますので良しとします!



明日は

2136ヒップ

2134燦キャピタルマネージメント

3812ゲームオン

2122インタースペース


に注目しています!!

FXトレードする前に必ず仮想トレードで練習しましょう!↓

為替マーケット」仮想トレード申込みクレスト・フューチャーズ式会社



200万円からはじめて5年以内に3億円以上の資産を築くチャンスが到来しているのですが、あなたは興味がありますか? そして、もし望むなら、実際に億の資産を手に入れた投資家の“2007年の投資戦略&注目銘柄”をじっくり5時間も聞き放題なのですが・・・ 詳細は今すぐこちらをクリック



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
私のメインFX取引通貨でもあるUSDが119円を目前としています。

黙ってポジションを維持してれば良かったのですが、先日、利益確定しています。

まぁ、年末は商いが薄いので、リスク回避のためのノーポジションです。

大きく調整したところを狙って、また買い戻していく予定です。



先日、式デイトレのために信用取引手数料の安いGMOインターネット証券に口座開設申し込みをしたわけですが、

なんと、FXについては手数料無料なのです。

しかも、スプレッド(米ドル/円)は4銭と低水準であります。

さらにレバレッジ100倍と、証拠金が安くすみます。

(レバレッジ100倍ともなれば、リスクも100倍ですので、証拠金を余分に入れておくなどして、レバレッジの調整をお薦めします。)

私のようなFXスワップ金利派はそれほど手数料は気にならないかも知れませんが、1年間という長いスパンで考えると、けっこう取引しているものです。

経費は少ないにこしたことはありません。

私は早速手続きしたいと思います。

手数料無料の取引会社もかなり多くなってきましたので自分の投資論にあった取引会社を見つけましょう↓






今年の医療費(病院代・薬代など)はいくらくらいかかりましたか?

私は毎回、病院の領収書を溜めています。

いつ、体調を崩して入院するかも知れません。大きな出費があるかも知れません。

病院にかかったら、領収書はとっておきましょう。

なぜって?

それは、病院の領収書で税金が戻ってくるかもしれないからです。

今年の医療費で言えば、18年分の所得税が戻ってくるかもしれません。

ではいくら位かかったら?

皆さん『10万円以上』と記憶にある方もいるかも知れません。

詳しく言うと、『所得の5%か10万円以上の少ないほう』です

所得が200万円以上の方は10万円

所得が100万円の方は5万円というふうになります。

その額を超えた分の金額を医療費控除として所得から差し引くことができます。(ただし、高額療養費や入院給付金などがある方はそれを差し引く必要があります。)

例えば所得200万円の方で、18年中の医療費が15万円だったとします。

18年分
所得 2000000  2000000
社会保険料控除 500000   500000
生命保険料控除 50000   50000
基礎控除 330000   330000
医療費控除 50000      0
課税所得 1070000  1120000
所得税 107000   112000
定率減税後 96300   10800

というわけで、15万円の医療費があると、4,500円の所得税の還付を受けることができます。

これだけではありません。同じように19年度の住民税も確定申告をすることで、減額することができます。

住民税については、自分のお住まいの各市区町村役場で確認されたほうが良いかもしれません。

該当される方は、『たったこれだけ?』と思っても、所得税額を判定基準としている様々な制度(保育料の算定など)がありますので、思わぬ出費を防ぐことができるかもしれません。

私はお正月休みに医療費の領収書を足してみます!

FPの勉強をするだけで、お金に関する能力がアップしますよ!








今日はデイトレお休みした。

そこで、田舎の話パート3ということで、お話したいと思います。

前回、第1次、第2次産業とお話したので、第3次産業のお話をしてみたいと思います。

田舎の第3次産業もさすがに50%を超え、半数以上の人が、サービス業などの仕事に就いています。

田舎ではまだまだ不況の真っ只中で、小さな小売店などは大きな打撃を受けて、以前にぎわっていた繁華街は、シャッター街へと変貌を遂げています。

田舎では殆んどの家庭が自家用車を保有し一家に一台ではなく、一人に一台の家庭も稀ではありません。

そうした背景を受け、需要は郊外へと向けられ、広い駐車場を伴った、ショッピングセンター大手スーパー大手ドラックストアー大手パチンコ店が賑わいを見せています。

現在もなお、その傾向が顕著に見られています。今後、田舎の都市では今後もドーナツ化現象に拍車をかけていくことだと思われます。

その中で私の注目銘柄として


2655マックスバリュ東北

8267イオン

2662ダイユーエイト

7532ドンキホーテ

2718ミドリ薬品

9989サンドラック

などを注目しています。



そして、田舎で急激に需要と供給両方が伸びているものとして、介護サービスがあげられます。

田舎の求人は非常に少ない中、介護福祉関連の求人は非常に伸びています。

田舎の高齢化が進んでいる中、介護サービスの需要はうなぎのぼりであると考えられます。

しかし、田舎には小さな介護施設が沢山あり過ぎます。いずれ、大手が小さな施設を吸収しながら、巨大な企業と成長していく時が来るのではないでしょうか?

その中で私の注目銘柄として


2373ケア21

2400メッセージ

4723グッドウィルグループ

などを注目しています。


皆さんも身近な生活の中から、有望企業を探してみてはいかがでしょうか?意外なお宝銘柄が見つかるかも知れませんよ!

私の銘柄分析はこちらを参考にしています。↓





FX(外国為替証拠金取引)するならこちらがお薦め↓





今日はお仕事お休みでしたので、1日デイトレしてました。

後場の結果


3812ゲームオン

481,000円1信用買い

484,000円1返済

+3,000円


3236プロパスト

760,000円1信用買い

769,000円1返済

+9,000円


2121ミクシィ

2,170,000円信用買い

同値撤退→値動きの悪さに我慢できませんでした。こういう銘柄はひかえます。

0円


後場 +12,000円

本日合計 +20,000円 となりました。

今日は買いから入って正解でした。

とりあえずは、デイトレプラスを維持できるように頑張ります。


200万円からはじめて5年以内に3億円以上の資産を築くチャンスが到来しているのですが、あなたは興味がありますか? そして、もし望むなら、実際に億の資産を手に入れた投資家の“2007年の投資戦略&注目銘柄”をじっくり5時間も聞き放題なのですが・・・ 詳細は今すぐこちらをクリック


本日口座開設申込書が郵送されてきました!来年からはこちらをメインとして取引します↓手数料の安さは魅力です!!↓




スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
12月20日前場

3236プロパスト

806,000円2信用買い

810,000円2返済

+8,000円

前場合計+8,000円

以上。

資金不足もあり、前場は殆んど動けませんでした
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
前場 日興ショックは無いと思われましたが、

後場 タイショック(タイ証取では価指数が10%の下落となったことで取引が停止になったと伝えられており、手控え要因につながったようだ。)のおかげで全面安の展開となりましたね!

IPOや日経平均がかなり高騰していたので、いい調整になったのではないでしょうか?

明日はリバウンド狙いでデイトレ参戦したいと思います。

本日全面安の中で、私の現物保有銘柄である8925アルデプロ+4.38%と大幅高で4万円を回復いたしました。前日の上方修正が起因したようです。

8992日本レップが大幅下落となっていますので、全体の評価額は下落していますが・・・・






200万円からはじめて5年以内に3億円以上の資産を築くチャンスが到来しているのですが、あなたは興味がありますか? そして、もし望むなら、実際に億の資産を手に入れた投資家の“2007年の投資戦略&注目銘柄”をじっくり5時間も聞き放題なのですが・・・ 詳細は今すぐこちらをクリック







スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日の取引


8698マネックスビーンズホールディングス

93,500円10空売り

95,100円10返済

-16,000円


8473SBIホールディングス

42,100円50空売り 41,600円50返済 +25,000円


3048ビックカメラ

150,000円4空売り 148,000円4返済 +8,000円


合計 +17,000円 となりました。



今日は様子を見ながら控えめの取引となりました。

8603日興コーディアルグループが管理ポストに割り当てられましたね!

LDショックの経験がよみがえりますね!

明日も控えめに行きたいと思います。

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
日興・ミサワの粉飾決算の疑い。

ACSSESの下方修正

が話題になっていますね!

Yahooファイナンス掲示板・2ちゃんねるでもその話題でもちきりとなっています。

やっぱり全面安となるのでしょうか?

とりあえず指値買いを入れておいた注文をすべてキャンセルしました。

LDショックの再来となるのでしょうか?

今回は東証1部銘柄ですから新興はどう動くでしょう?

私はサラリーマン兼業トレーダーなので板は見ることができません!

専業トレーダーの皆さん!頑張ってください!!


困った時はプロの意見を参考にしてはいかがでしょう!↓

M&A専門家の推奨銘柄は平均実績+288%!まずは無料メールマガジン「投資のコツ」にご登録を! (投資のコツ、株式市況、戦略的な投資法、推奨銘柄などを無料で)

優良株・新興市場・材料仕手株・空売ヘッジの厳選情報。スピードが命。





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日、証券口座開設の手続きをしました。

その証券会社はGMOインターネット証券 です。

いくつも証券口座を持っている私ですが、最近デイトレを始めて、

手数料の計算をすると、『こんなに支払っているんだ!』とびっくりしました。

手数料が安ければ利益も出やすいですね!

こちらの比較サイトで調べました!口コミもあって利用者の生の声が聞こえるのが特徴です!↓

『価格.com』でネット証券・総合証券のオンライントレード徹底比較!

比較していただけると分かると思いますが、GMOインターネット証券 がとても手数料が安くツールの使い勝手も良いことが分かると思います。

口座開設も無料ですし、使いにくかったら使わなければいいだけですので、申し込みをしました。

一つ残念なのは、 GMOインターネット証券 無期限信用取引が無いことですが、それは他の証券会社(オリックス証券 など)でカバーすればいいと思います。


私の信用デイトレの『使い勝手』『手数料』がもう一つレベルアップしそうです!











スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日もマイナスとなりました!

情けないものですね!

戒めとして今週末は本の虫となって勉強させていただきます!!






本日の結果


2126GCA

812,000円2信用買い

814,000円2返済

817,000円2信用買い

819,000円2返済

+8,000円


2134燦キャピタルマネージメント

1,590,000円1信用買い

1,490,000円1返済

-100,000円


3825リミックスポイント

1,400,000円1株信用買い持越し

1,450,000円1株返済

+50,000円


3233ファンドクリエーション

194,000円5株信用買い

195,000円5株返済

+5,000円



本日合計 -37,000円 です。



本日の敗因は2134燦キャピタルマネージメントでした。



反省!!!





黙っているだけで資産が増えれば言うことありません!!

長期運用成功者になるためのバイブルはこちら↓

3年間1度も売買することなく、800万を3億円にした投資手法とは

今日は損切り祭りでした。

投資は自分で作ったルールは徹底しなければなりません。

ルールさえ作らなかった私のバカでした。

本日の結果

3063ジェイプロジェクト

433,000円3信用買持越し

363,000円3返済

-210,000円

3826システムインテグレータ

619,000円2信用買い持越し

563,000円2返済

-112,000円

2127日本M&Aセンター

2,210,000円1信用買い持越し

2,010,000円1株返済

-200,000円

本日合計 -522,000円 


初歩的なアホですね!

早めの損切りの大切さを実感いたしました。

IPOは儲けが大きい分、損も大きくなるということでしょう。

今月の目標が大きく遠退きました。

明日からまたコツコツ頑張ります

『価格.com』で証券オンライントレードを徹底比較!賢い資産運用はコチラから。

200万円からはじめて5年以内に3億円以上の資産を築くチャンスが到来しているのですが、あなたは興味がありますか? そして、もし望むなら、実際に億の資産を手に入れた投資家の“2007年の投資戦略&注目銘柄”をじっくり5時間も聞き放題なのですが・・・ 詳細は今すぐこちらをクリック

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日はデイトレをしなかった(できなかった)ので、

FXについてです。

先日まで平均買値116.60円3万米ドルのポジションを持っていましたが、

キャピタルゲインが発生しましたので利確しました。

現在FXはノーポジションとなりました。

休むも相場と言うことわざがあるとおり、流れが分からない時は、休みます!

本日は新興IPOを牽引していたGCAが後場ストップ安という展開で注目していたIPOが軒並み値を下げました。

私も最近は出来高の多いIPOを中心に取引していたので、その多くを持ち越してしまいました。

今後の2126GCA・3812ゲームオンの動きから目が放せません!



本日の結果


2127日本M&Aセンター

2,210,000円1信用買い→持越し


3826システムインテグレータ

619,000円2信用買い→持越し


3063ジェイプロジェクト

433,000円3信用買い→持越し


3825リミックスポイント

1,410,000円1信用買い

1,490,000円1返済


+80,000円

本日合計 +80,000円 ですが、


この持越し分が、明日以降どのように推移するのか心配が残ります。

すべてはGCA次第といったところでしょうか?









スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日のデイトレ状況

本日をもって、今年の損益がプラスとなりました!

もっと早くデイトレやってれば良かったようです!

今年は一時期100万円近く損失を抱えていたのに、今年をプラスまでもってこれた事に大きな自信となりました!

今年も後数日ですが、利益を増やせるよう努力していきたいと思います。



本日の結果


8937Human21

1,920円1,000信用買い持越し

1,870円1,000返済

-50,000円



2134燦キャピタルマネージメント

1,830,000円1信用買い

1,930,000円1返済

+100,000円



3826システムインテグレータ

807,000円1現物買い持越し

701,000円1信用買い持越し

770,000円1株現物売り

760,000円1株返済

+22,000円


本日合計 +72,000円 となりました。



最近のIPOに稼がせていただきました!

ところで2126GCAはいったいどこまで行くつもりでしょうか?

2127日本M&Aセンターも大分上げました!

M&A関連は今後も目が放せませんね!


もちろん

2134燦キャピタルマネージメント

3233ファンドクリエーション

なんかも注目しています!



先日購入した↓を本日から使い始めました。

マルチディスプレイはいいですね!

どちらとも、デイトレで使用するくらいだと充分だと思います。

ゲームなんかをやる方は滑らかさに欠け、不満が出るかと思います。



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記

FX

FXはスワップ派を貫いている私ですが、

米ドル平均買値に近づいてきました!

理由は↓

『8日のニューヨーク外為市場では、ドル・円は堅調な米雇用統計を好感し一旦115円88銭に強含むが、ロシア中銀筋主導の強いドル売りに114円90銭まで反落した。時事通信社が日銀幹部の話として日本の12月利上げは困難と報じた事や米財務長官が「強いドルは米国の国益に叶う」と発言した事を受けてショートカバーが強まり116円51銭まで大幅上昇し、高値圏で引けた。』



年末年始にかけて薄商いのところを、ヘッジファンドが円買に仕掛けてくる可能性があります!

リスクを回避するのであれば来週1回ポジションをはずして様子を見るのが得策でしょう。

そこで、3万米ドルあるポジションを1回精算し、年末までは短期で勝負することとします。

ポジションが変わった都度、ご報告します!


 





3万人以上が学んだ無料小冊子を限定配信中!

開業歯科医の高確率モード為替・FXシステムトレード
返金保障付き!





本日のデイトレ結果!



やってしまった!

昨日の含み損を精算しようとしていけない取引をしてしまった!


3826システムインテグレータ

本日ストップ安の銘柄です!

信用買いしてしまいました・・・

現物と信用で2含み損を膨らましています!

こういう時は思いっきり反省するに限ります。

残念なことに本日ストップ高2134燦キャピタルマネージメント

余力不足のため買えませんでした。

私の予定では1,330,000円で指値を入れておくはずだったのに・・・

50万円の儲けをも逃してしまいました・・・

本当に反省するしかありません。

もっと精神を鍛え経験を積まなければいけませんね!!


本日の結果


2132アイレップ

485,000円2信用買い

489,000円2返済

+8,000円


3233ファンドクリエーション

179,000円5信用買い

184,000円5返済

+25,000円


合計 +33,000円 でしたが・・・


3826システムインテグレータ

701,000円信用買い→持越し

平均買値 754,000円 含み損 148,000円

です。

デイトレの勉強しないと・・・






スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日は仕事がお休みだったので、

1日デイトレに専念してみました。

非常に楽しくて信用余力使い切りました!

私のメインシステムは松井証券ネットストックハイスピードです。

あと忘れてならないのが私のメイン証券会社 オリックス証券ですね!


本日の結果


オリックス証券

8992日本レップ

460,000円3現物買い

468,000円3現物売り

+24,000円



3063ジェイプロジェクト

464,000円2信用買い

470,000円2返済

+12,000円



2132アイレップ

489,000円2信用買い

490,000円2返済

+2,000円



3826システムインテグレータ

801,000円1株信用買い

810,000円1株返済

+9,000円

合計 オリックス証券 +47,000円



松井証券

8934サンフロンティア不動産

278,000円3株前日信用買い持越し

279,000円3株返済

+3,000円



8937Human21

1,934円300株前日信用買い持越し

1,852円300株返済

-24,600円



3063ジェイプロジェクト

466,000円1株信用買い

467,000円1株信用買い

470,000円2株返済

+7,000円



3826システムインテグレータ

794,000円1株信用買い

792,000円1株信用買い

790,000円1株信用買い

807,000円1株現物買い→持越し

795,000円3株返済

+9,000円



2126GCA

745,000円1株信用買い

747,000円1株返済

+2,000円



合計松井証券 -3,600円

本日トータル +43,400円



初めて1日いっぱいデイトレをしましたが大変なものですね!

早くマルチディスプレイにしたくなりました!

持越しができてしまったのが残念ですが、明日はお仕事なので、お昼休みの携帯トレードで頑張ります!



アマゾンから本が届きました。

  

今まで怠っていたテクニカルの勉強も本格的に始めたいと思います。



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
現在の私はDELLのデスクトップ1台で取引していますが、
デイトレを始めるとどうしても1分1秒のチャンスを逃したくありません。
デイトレで成功を収めている方々を見ると皆さんマルチディスプレイで取引されています。
そこで、私もマルチディスプレイを構築しようと思い立ちました。
購入を検討したのが
ディスプレイ17インチ以上 2万円以下、
サインはVGA (USBによるビデオカード) 1万円以下


合計3万円以下


私の見解としては
3万円で倍の情報が手に入るのであれば安いと思います。
デイトレの勝率がアップすれば1日で回収できる金額ですから・・・

ギフト券もありましたので、アマゾンで見つけました。

 

BenQと言うブランドは良く分かりませんが、評価を見ても良かったので、購入しました。

今週中に到着予定なので、来週から本格的に使用してみたいと思います。

使用後の感想もお知らせします。

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
最近のIPOは昨年のIPOを思い出させてくれる銘柄が出てきてますね!


3230スター・マイカ

2126GCA

3063ジェイプロジェクト

3825リミックスポイント



そろそろ新興IPOも活性化されてきましたね!


私もIPO参戦したくなってきました!


公開数の少ない銘柄が軒並み上昇を続けています。


しかも上がりすぎていると思い『買わないでいるとまた上がる』の繰り返しですね!


人の心理とはそういうものです。


ですが指をくわえてみているだけでは儲かりませんので私も参戦します!


ということで、私の好きな不動産流動化関連銘柄でもある


2134燦キャピタルマネージメント


に注目しています!


オリックス証券

IPO抽選には漏れましたが、あさって12月7日上場ですので、初値買いも視野に入れています。



私的にIPOの抽選は当たったことがありませんが、


オリックス証券


大穴だと思われます。IPO幹事もそれなりにありますし、

個人投資家の多くは楽天証券松井証券イー・トレード証券 マネックス証券

などを利用していると思われますので、当選率が高いと思われます。



今後も、


4344ソースネクスト

3831パイプドビッツ



を需要申告しています!!


当選できたら、報告します。



自分と同じ個人投資家の戦略を学びませんか?


あの稲葉将虎(inatora)氏や牛山和成(DAIBOUCHOU)氏、岡田純爾(okenzumo)氏がアナリスト・ファンドマネージャーで

月額3,400円で1流投資家の企業分析レポート読み放題!




私も会員です!


新年会(セミナー)参加者募集中です!
もちろん講師は上記の有名個人投資家です。
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日のデイトレ結果です。


3233ファンドクリエーション

159,000円5信用買い

160,000円5返済

+5,000円


8518日本アジア投資

652円3000信用買い

659円3000返済

+21,000円


8992日本レップ

386,000円2現物買い

398,000円2現物売り

+24,000円


合計 +50,000円

※手数料等は計算に入れていません。

※月額の精算時に計算します。



ということで今年最後の月である今月の目標は+30万円とします。



新興市場が見直されてきていますので、


メインは買いで、状況によっては空売りもトライしてみたいと思います。



明日は


4313IXI

2478MKCM

9514ファーストエスコ



を注目してみたいと思います。






皆さんはネットバンキング口座はお持ちですか?

私のネットバンキングはココイーバンク銀行


口座維持手数料無料!いくつかの証券会社とも契約してるので、即時入金可能!→口座開設





Yahoo!ファイナンスは有名ですが、私は>『livedoorファイナンス』!

ニュースが見やすく、しかも早い!

現物525円~:ライブドア証券




取引金額が大きくなったらこちらにします↓

約定代金が大きいほどお得!

ひまわり証券





毎日、無料デイトレ情報、メールマガジンサービスで必勝投資法を《毎日が給料日 株の達人超投資法》2006年には1億を達成しよう!







スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
私のFXのポジションが増えました。

私は前回も申したとおり、

買い下がり戦法を実践しているわけですが、


その理由として、


株式投資の、信用取引のデイトレードに参戦したことでFXにかける時間が取れないこと。


FXの動く時間帯(夜間)は株式研究ブログを作成する時間に割り当てているため同じく時間が無いこと。


FXはじっくり投資していても、スワップを受取続けることができること。


FXは各種の指値注文ができ、簡単なシステムトレードが容易に作れる(買い下がり戦法)こと。


です。



そのおかげで、現在


117.10円で1万米ドル

116.10円で1万米ドル

115.10円で1万米ドル



と、平均116.10円で3万米ドルのポジションとなりました。



今後も1円、円高になる毎に指値が入ってます。


現在のポジションで1日約500円のスワップが受け取れることになります。


500円×1ヶ月(30日)=15,000円を今年中に受け取れる計算となるわけです。






皆さんはどこのFX取引会社を使っていますか?


トレイダーズ証券FXに特化した証券会社で預けた資産を守る資産保全スキームを日本で初めて採用した取引会社です。




ミスター証券業界最大水準133通貨ペアで取引手数料定額制の取引会社です。



GMOインターネット証券FXの取引手数料がなんと無料でしかもスプレッド4銭!デイトレにお薦めです。



オリックス証券私のメイン取引会社で最近話題の南ア・ランドも取引可能となりました。



スターアセット証券くりっく365で税法上の優遇(申告分離課税で一律20%など)が受けられるFX取引会社です。



システムダウンリスク回避のために複数の取引会社に口座を持っておくべきだと思います。






私の来年の目標として、以前から継続している読書による勉強と同時に、

セミナーにもできるだけ参加してみたいと思います。



セミナー参加の理由としては、


本(文字)では表現できないようなニュアンスが受け取れること。


リアルタイムの情報を入手できること。


それなりのお金を出して参加するため、自分の糧としようとすること。



だと思っています。



以前はセミナーと言うと、地方の人間は参加するのに莫大な時間とお金を費やさなくてはなりませんでしたが、


現在はインターネットの普及で、ダウンロードセミナーに簡単に参加できるようになりました。


まずは年始めのインターネット・インベストメント・テクノロジー株式会社の個人投資家アナリストレポート会員への新年会(セミナー)へ参加申し込みしました。



私は日本の多くの個人投資家の投資がアップされることを願っています。


外国人投資の思い通りにさせてはいけません!!


多くの個人投資家が成功を手にすれば、より日本市場が活気にあふれると思います。


まずは前に進むことです→月々3,400円で個人投資家アナリストレポート会員へ
本日、デイトレ初の負けとなりました。


今年もあと少しだというのに足踏みしててはいけませんね!



結果は


4313IXI


317,000円10信用買い

316,000円3信用買い

318,000円13返済


+16,000円



2132アイレップ


419,000円2信用買い

400,000円返済


-38,000円



合計 -22,000円




敗因は

昼休みの少ない時間に急いでアイレップの買いを決定してしまった事。



この点については反省しなくてはなりません。



失敗を分析して改善していくことが『賢明なる投資家』となるための第一歩ですね!



今後はこのようなことがないように気をつけて売買します。




スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

ピリピ人

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
