FC2ブログ

田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
今日は田舎のお話をしてみたいと思います!


田舎の主要産業といえば


第1次産業の農業です!


私の住む東北地方では、お米の収穫が終わり、

今はりんごの収穫の真っ盛りです!!


今は毎日、取れたてツヤツヤの新米をいただいています。

おやつにはバリバリの蜜たっぷりのりんごを食べています。

のどが渇けば冷たい井戸水が蛇口をひねるとでてきます。


それらはやっぱりうまいのですが、小さい頃から食しているので

『当たり前』になってしまいます!



当たり前といえば、取れたての、お米・りんごなどの農産物は、


殆んどの農家がJA(農協)に出荷しています!


そして肥料・材料などもJA(農協)から買っています。


農家の人に言わせると『それが当たり前!』だそうです!


でも・・・少しでも自由なお金がほしいと思えば、

売上は少しでも上げたいし、

経費は少しでも抑えたいと思いませんか?



田舎の農家にはJA(農協)しか選択肢が無いのです。


少しでも高く買ってくれる企業

少しでも安く売ってくれる企業がそこにあれば、

農家の皆さんはもう少し楽な生活が送れるのではないでしょうか?


私は、地方の対農家に大きなビジネスチャンス

があるような気がしますがいかがなものでしょうか?

以上、田舎の第一次産業の実状を考えてみました!!
スポンサーサイト



★相互リンク募集中です★

特に規定はございません!

右記にある★相互リンク募集中★からリンク作業していただけます。

申し訳ありませんがトップページへのリンクは終了いたしました。

 
お互いにアクセスアップにつながるように頑張りましょう!!


サイト名 田舎おやじの投資論

貼付けURL http://piripijin.blog77.fc2.com/

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は税金の話をしてみたいと思います。


来年から国→地方への税源移譲が始まります!

私、貧乏サラリーマン

所得税10%→5%へ

住民税5%→10%へ

それぞれ税率が変わります!


そこで、私のような年収300万円サラリーマンで例えると・・・

来年1月からの給与から天引きされる所得税の源泉徴収税額が約半分になって喜んでいると、


6月になって住民税の特別徴収税額がになって来るということです

さらに特別(定率)減税の廃止などを計算に入れると、


実質、増税されることになると思われます!


6月からの住民税のアップは覚悟しておかなければなりませんね!



ところでFX(外国為替証拠金取引)税金はどのようになるのでしょう?


くりっく365で取引している人は申告分離課税の20%ですが、


そのほかの取引会社を利用している人は、


総合課税の雑所得として給与など他の所得と合算して計算となるわけです!


所得が大きくなればなるほど、所得税で最高40%と税率が高くなります!


FXは雑所得の総合課税と言いましたが

収入と所得は違います!


収入は入ってきたお金、いわゆる売上です。


所得はその収入から必要経費を差し引いたものです。


ちなみにマイナスになっても所得は最低0円です!

他の所得と損益通算はできません!!


FXの必要経費として認められるであろうものは、

プロバイダ料金・書籍代・通信料・電気料の一部・パソコンの購入費用など

FXの取引をするにあたって通常必要なものですね!


ただし、人によって解釈の相違があるかもしれませんので、

詳しくは税務署税理士に確認したほうがよろしいかと思います!


今年も後、数日間ですが、確定申告の必要がでてくるように頑張ります!!





株 FX 税金 節税 節約 お金
 
 
トップへ
プロフィール

ピリピ人

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替