田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月の式譲渡損益が出ました。




11月は  +332,624円



となりました。




詳細は日本レップ(8992)の短期売買と

11月後半からのデイトレ(詳しくは過去の日記をご参照ください)

の利益でした。




今月を振り返ってみると、

今月上旬はリビングコーポレーション(8998)IXI(4313)



などで、損失が約15万円と膨らんでいました。



しかし、中旬は日本レップ(8992)の短期売買で

損失を埋めることができました。



短期売買の面白さを覚え、下旬には信用取引もはじめ、

デイトレで今月の大半の利益を出すことができました。


デイトレが日課となりつつあるので、今後もできる限り報告していきたいと思います。




過去の私は、休日に朝から晩まで銘柄分析をしていました。


今は銘柄分析の時間が殆んどいらなくなり、


チャート分析だけしていればよくなりました。


今月後半の利益はこちらのおかげでした↓


個人投資家アナリストレポート



月額3,400円で休日の銘柄分析がいらなくなり、ゆっくり過ごす事ができるようになりました。


1億稼いだ投資家のアナリストレポート読み放題!



私のとても尊敬する個人投資家の一人でもあるDAIBOUCHOU氏も出席します。


参加料は格安 6,000円


こちらのサイトの『新年会をやりませんか?』


をクリックしてみてください。


私は遠くて出席できませんので、ダウンロードの申し込みをしました。


儲かってる個人投資家さんの情報が2007年早々に入手できます。






スポンサーサイト
前日の米国式が堅調に推移したためか、

本日のデイトレは指値に引っかからず、

お休みとなりました。


その中で、

4321ケネディクス526,000円1信用買い

本日持ち越しとなりました。



『休むも相場』ということわざにもあるとおり、


本日はお休みでした。



本日はM&A関連

2126GCA

2127日本M&Aセンター


2つに目をつけていたのですが、気が付いた時には高くなりすぎていて

買えませんでした。



まだまだ、経験と勉強不足ですね!


明日は2132アイレップを注目してみたいと思います。




ファイナンシャルプランナー【FP王】のノウハウを公開します!!







超ローリスク・システムトレード法!

お金持ちは皆知っている、損出来ない投資法!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
調子が良いのでデイトレが日課になってしまいました。


デイトレに有利な証券会社を選びましょう↓

『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!



本日も不動産銘柄以外の銘柄でチャレンジしてみました!

今日のテーマは下がりすぎたをテーマとして銘柄選択しました。



本日の結果


8473SBIホールディングス

35,800円20信用買い

37,100円20返済

+26,000円



8798アドバンスクリエイト

87,400円5信用買い

98,200円5返済

+54,000円


合計 +80,000円

という結果でした。



新興の逆襲が始まりつつある今は

買いから入っていますが、

売りからの入り方も今後検討していかなくてはなりません。





私のあこがれる式トレーダーでもあるDAIBOUCHOU氏の情報配信が得られます↓


本当に10億円儲けたDAIBOUCHOUが投資情報を発信!あなたの代わりに銘柄探します!

詳細は今すぐ こちらをクリック!





あなたに役立つ株式投資満載!

日本証券新聞無料会員募集キャンペーン実施中





株取引!特にデイトレードは情報戦です!




スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日もデイトレで稼ぎました。

現物の日本レップ(8992)+17,000円と資産を増やせたので、

私の保有は3なので、+51,000円の信用保証金となりました。



今日は不動産銘柄の調子がいまいちだったので、



前日(金曜日)のストップ高銘柄である

インターネット総合研究所(4741)


グループ会社である、人気は無いが業績が良い

IXI(4313)で勝負をしました。



インターネット総合研究所は前日ストップ高の反発のリスクがある

と思い、業績が良く、価の上がっていないIXIをねらい目としました。

が・・・どちらでも良かったようです。


今日の結果

IXI(4313)

301,000円5信用買い

309,000円5返済

+40,000円



ファンドクリエーション(3233)

132,000円5信用買い

138,000円5返済

+30,000円

合計 +70,000円
という結果になりました。


今日は後場の取引はお休みしました。(時間が無くてチャートを見れなかったのが原因ですが・・・)

目標1日+30,000円を大幅に上回ったのでOKとしますが、

勝てる時に沢山取引できるようにしていきたいと思います。



無料メルマガで投資力アップできるかも!

現役の投資ビジネスのプロが、推奨銘柄を。ブログ紹介後、+430%の株も。そろそろ企業の本質を見据えて投資をしませんか?無料メルマガご登録を。



仕手株はプロしか手が出せないと思っている方↓

優良株・新興市場・材料仕手株・空売ヘッジの厳選情報。スピードが命。



誰だって最初は貧乏投資家なんです!

苦節7年総額1000万円以上の損失の貧乏投資家から1日5分年率20%以上の楽々投資家になって10年!その秘訣を公開!



私はデイトレで1日3万円を稼いでいます。月1万円なんて一日で稼げますよ!!

連日ストップ高的中のデイトレ王

-毎日デイトレ個別銘柄をメルマガでお届け。月1万円でプロの投資家に。




早く人に誇れる投資戦略を身につけたいですね!

あなたの株式投資に戦略はありますか?




ターボ・サイバー投資顧問で始める資産運用

年利70%以上を追求されるあなたはコチラ!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
米ドルが急落しましたね。


長期的に見るともう少し下がるのではと見ています。


昨日は

『24日のニューヨーク外為市場では、ドル・円は呉中国人民銀行副総裁が「アジア中銀のドル資産の価値下落リスクが拡大している」と述べた事を受けた短期投機筋やモデルファンド筋の売りに3ヶ月ぶりの安値115円58銭まで下落後、クロス・円絡みの買いに115円93銭まで反発し、115円80銭前後で引けた。』

という状況で、

絶好の米ドル買い相場が訪れそうです。


私は前回記載したとおり、『下がる限りドルを買い続ける』


という手法をとっていますから、

ドルが下がる限り自分のポジションが増えていくわけですから、

長期的に見るとスワップ金利が多く受け取れる!

と言うことになります。





前回は78円20銭で5万NZドル売り・・・

でした。

その後は、

77円55銭で3万NZドル買戻し

77円90銭で2万NZドル買戻し


ポジションなし。


117円10銭で1万米ドル買い

116円10銭で1万米ドル買い



平均116円60銭で2万米ドルのロングポジションとなっております。


その後も1円単位で指値を入れていますので、下がるほどにポジションが

増えていく予定です。


自分の立てた計画ですから、キチンと計画通りに進めて生きたいと思います。


ところで、皆さんはどこのFX取引会社を使っていますか?

私はこちらです↓


値段をクリックするだけで注文可能なクイックトレード機能でスピーディーな取引が可能!さらに付属のチャートシステム「Hitsチャート」がテクニカル分析で取引を完全サポート!


ひまわり証券


FXに特化した証券会社!預けた資産を守る資産保全スキームを日本で初めて採用!


トレイダーズ証券

他の取引会社も右記にあるお薦め証券会社からご覧になれます。


驚異の成功率!1日10%の利益率! 初心者でもすぐわかる、究極のFX投資法とは?





今日もまた調子に乗ってデイトレやっちゃいました。

今日は不動産銘柄が全体的に良かったこともあり、

買いから入って正解でした!


本日の結果

8921シーズクリエイト 

63,500円10信用買い

64,400円2返済

63,500円8返済

+1,800円 (ビビッて待てませんでした)


8934サンフロンティア不動産

241,000円5信用買い

245,000円5返済

+20,000円

2478MKCM
291,000円3信用買い

294,000円3株返済

+9,000円


本日の取引合計 +30,800円

という結果となりました!


信用取引のデイトレはまだ始めたばかりなので、


水曜日と今日のような大きく勝てる日でも、

こまめに利確しました。


目標としては、1日30,000円位を目標にしていますので、

一応目標達成というところです。



1ヶ月約20日で1日30,000円稼げれば、月60万円!


私の給料、手取りの3倍!



上手く行くといいですが、とりあえず、


もっと勉強ですね!


週末はテクニカルの本を買い漁って、

本の虫と化したいと思います!!


サラリーマンの私でもデイトレができるのは、

この証券会社のおかげ↓



オリックス証券


連続注文・逆指値可能で、朝に注文入れておけば勝手にデイトレしています。


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日、私のフォロー銘柄(Yahooファイナンスと各証券会社)を入替えました。

その理由は個人投資家アナリストレポート



企業分析レポートの割安銘柄を追加し、

現在フォローしている銘柄で下方修正が出ていた銘柄を削除

最近の新規上場銘柄で成長期待の持てる銘柄を追加

しました。


例として個人投資家アナリストレポート


は有料情報ですので無料サンプルからアーバンコーポレイション(8868)
を追加!

などです。


もちろん私の保有銘柄でもある


日本レップ(8992)


アルデプロ(8925)




昨日取引した


レイコフ(8941)


サンフロンティア不動産(8934)


なんかも入ってます。


これ以上は個人投資家アナリストレポート


様の分析銘柄がありますのでお知らせできないのが残念です。


ともかく業績が好調であるにもかかわらず、

今年1月からの新興市場の下落とともに大きく値を下げた銘柄

であり、今後も成長が見込まれ、割安に放置されている銘柄を

今買うからこそ、何倍にも大化けするが出るのだと思います。




式市場(特に新興市場)においてネガティブな話がかなり広まってきた今頃が一番の底値近辺であると思われます。


それでは今年も後、約1ヶ月、お国にいっぱい税金を納めるために頑張りましょう!!



私は↓の証券会社が一番投資家にやさしいと思います。



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日無事に信用口座が開設されたので、デイトレード

やってみました。

『今日のような全面高の日は何を買っても上手くいく!』

と言われればそのとおりなのですが、

結果は

8934サンフロンティア不動産 

239,000円1信用買い

245,000円1返済

+6,000円


8941レイコフ

175,000円10信用買い

178,000円10返済

+30,000円

信用取引トータル +36,000円


という結果になりました。



信用取引はちょっと不安な面もあるので、

今後はとりあえず様子を見ながらデイトレ

小金を稼いで見たいと思います。


今日は私がもっとも勉強している不動産銘柄で勝負してみましたが、

やはり知っている銘柄で無いと不安ですよね!?


今後とも不動産銘柄を中心に勝負していきたいと思います。


先日申し込みをした個人投資家アナリストレポート


ですが、非常に分かりやすく銘柄分析をされていて、とてもためになりました。

ただ、週に2銘柄の分析ということで少し物足りない気がしていますが、


月々3,400円ということで、値段相当分の情報は充分入手できると思います。

個人投資家アナリストレポート



無料サンプルも沢山ありますので、一見の価値はあると思います!


資産が小額の時こそ勝負しなければなりません!!

私の信用取引証券会社はこちらです↓


松井証券


オリックス証券


詳しくは右記のお薦め証券会社でもご確認できます。
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は銘柄分析にかける時間を考えてみたいと思います。

FXについて銘柄といえば各国の通貨になるでしょう。

各国の通貨といってもFX取引会社によって様々ですが、

FXの取引会社はこちら→外国為替証拠金取引比較!byリクルート


せいぜい10カ国前後だと思います。

それぞれの国の経済状況・金融政策などを調べることはそれほど難しくは無いと思います。



しかし、式投資についてはどうでしょう?

日本だけでも4000社近く上場しているのに、中国・米国などを足すと、莫大な銘柄分析をしなくてはなりません。

証券会社によってはスクリーニング機能を

採用している会社もありますが、

証券会社の比較はこちら→『価格.com』の証券会社比較


必ずしもリアルタイムではないと思われますし、何しろ、スクリーニング機能を持ってしても分析できない『ブランド力』や『特殊要因』などは人の目と分析力でしか判別できません。

スクリーニング機能である程度抽出してから自己分析をする方法もありますが、有望銘柄がスクリーニングで振り落とされている(高PERなど)場合が多々あります。

PERが30倍で怖くて買えないと思っていたらPER50倍以上まで買われていったことはありませんでしたか?



そこで、分析はプロに任せてみてはいかがでしょうか?


しかし、投資顧問会社も怪しくて・・・?

しかも何万円も顧問料を取られるし小額投資家には向いていませんよね!


そこで、

インターネット・インベストメント・テクノロジー式会社の

個人投資家アナリストレポート
はいかがでしょうか?


その名のとおり個人投資家である、


『200万円から5億円の資産を築いた成長投資家DAIBOUCHOU氏』や、『割安株投資として有名なinatora氏』といった方々が、情報発信しています。


人のお金を運用しているファンドマネージャーと違って、


『自分の大切なお金を使って資産を億にした人たち』の銘柄分析や


その他各種レポートを多数発信してもらえます。



こんな方たちにおススメです。

「一流投資家が実際どういう分析をして投資しているのか知りたい!」

「銘柄発掘のきっかけが欲しい」

「忙しくて企業分析をする時間がなかなかとれない!」

「自分だけではカバー出来る銘柄に限界があるよ。なんとかならないかなぁ。」

「投資本は読んだけど、実際の企業分析をどうすれば良いのかわかんないよ。」

「分析にイマイチ自信が持てないよ。成功した投資家の分析も読んでみたいなぁ。」



個人投資家アナリストレポートに入会することで、あなたが得られる特典・サポート内容とは?

特典1.企業分析レポートの閲覧
特典2.スクリーニング結果レポートの閲覧
特典3.同業他社比較レポートの閲覧
特典4.ポートフォリオレポートの閲覧
    こちらはポートフォリオレポート会員のみです。
    (30日12,600円)
特典5.当社主催セミナー&懇親会へ特別割引価格で参加可能


こんなに特典が付いて月々3,400円です。



それでもちょっと・・・?

という方はこちらを見てからご検討してみてください。→個人投資家アナリストレポート



とりあえず、私は申し込みしました!!申し込んだばかりなので感想は後ほど・・・!


月額3,400円で1流投資家の


企業分析レポート読み放題!






3年間1度も売買することなく、


800万を3億円にした投資手法とは



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
昨日推奨した日本レップ(8992)
さすがに地合に負けてマイナス引けでしたが、

約1%のマイナスということで


強かった


今日2買い増し・・・というか買い戻ししました。

平均買値は38万2693円現物所有となりました。


そのほかの銘柄アルデプロ(8925)などは含み損が膨らんでいますが、


好業績には変わりないので現物ですし、気長に持っておきたいと思います。



日本レップの強さを見ると非常に安心して持っていれます。

さすがに好業績・低借金の銘柄は、なかなか安く買える時が無いですが、今後は、35万円を割るような時が来たら、買ってみたいと思います。


日本レップの価はこちら


以前の私は仕手で痛い目を見ていました。

e-仕手ドットコム



安心しての相談ができる人がいたらいいですね!





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
私はブログで投資について書いていますが、

目的は

1.自分の投資状況を見つめなおすため

2.皆に投資のすばらしさ、面白さを伝えていきたいため


であります。


しかしながら、ブログを毎日書き続けるのは、

かなりの労力時間が必要となります。


しかも、プロバイダ料金や電気料、通信料などブログを維持するための経費もかかってきます。


そこで、多少ではありますが、アフィリエイト収入を得て、

ブログの維持に役立てています。


しかし、現状では、経費を埋めるだけのアフィリエイト収入は

入ってきていません。


そこで、今回ご紹介したいのは、

私も登録したブログ広告.comです。

こちらは、自分のブログに紹介記事を載せるだけで、

収入が入ってくるシステムです。


指定されたURLをリンクするだけで一定の報酬がもらえる仕組みです。


クリックや、申し込みが無くても報酬が入ってくる新しいアフィリエイト


アフィリエイト初心者


収入に悩んでいる方


登録無料ですので、

ブログ広告.com是非申し込みしてみてはいかがでしょうか?




今日は私の大本命銘柄でもある日本レップ(8992)

について分析してみたいと思います。

日本レップ不動産銘柄に分類されていますが、

他の不動産銘柄と違うところは


物流施設に特化しているところです。

不動産会社といえば、住宅やテナント・マンション・そのほかビル等を想像するかと思われますが、

日本レップは「物流施設」いわゆる倉庫などに特化しています。

四季報には

【特色】物流施設に特化した仲介事業から出発、近年はアセットマネジメント事業を積極拡大

【連結事業】不動産仲介関連55(60)、アセットマネジメント42(79)、他3(35)


【急 伸】物流施設特化のファンド運用資産残高は期初比3・7倍の700億円目標、つれてマネジメント収入増加。仲介事業も、首都圏・関西圏での物流構造改革進展を追い風に拡大。人員増こなし営業増益。

【方 針】調達資金21億円は自社運用ファンドへの出資に充当。一時的な短期借り入れあるが、好財務体質を維持。物件は三大都市圏や政令指定都市で取得。当面は無配。


こんな感じに書かれています。


私は不動産業界のニッチ産業だと思います。


もう一つの有利な点は主資本比率が高いこと。

不動産業界は、借入金が多くなるため、主資本比率が低くなりがちです。

しかし、日本レップは主資本比率約7割と、

今後の金利の引き上げにも強いという特権があります。

しかも有利子負債はゼロ!



PERが26.1倍と決して安くは無いですが、今後も倍々に利益を上げていく会社としては、30倍~50倍であっても、割高とは言えないでしょう。

チャートを見ながら、この有望銘柄の資産割合を高めて行きたいと思います。

10年後、20年後にの資産ができているかも知れませんね!

今注目のM&A専門家による無料メルマガはこちら↓勝率288% 実績ある推奨銘柄! M&A専門家による投資戦略は無料メルマガに登録を!



毎月の資産が倍々に!!無料メルマガはこちら↓
月間リターン平均164%の秘密は無料メルマガにある!まずは登録を!


リクルート提供のオンライントレード比較はこちら↓
得するお金の情報誌「あるじゃん」提供! オンライントレード比較サイト !!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 注目銘柄
今日は田舎の話2回目です。

田舎では、第2次産業である『製造業』は以前から企業誘致が活発に行われており、

結構大きな会社(1部上場企業)の子会社などが、工場を建設しています。

その工場がへ本社から幹部が出向してきて、地元からは、社員が少数、
臨時社員が多数、派遣社員が大多数というように、

コストの多くを占める人件費の抑制が進んできました。

株式会社ですから、株主のために利益を上げることが大切です!

人件費を抑えるのは私も大賛成です。(サラリーマンの私としては少々厳しいですが、投資家としてはもちろん大賛成!)

その人件費抑制の一躍を担っているのが、派遣会社です。

いまや、ハローワークや求人情報を見ると、派遣会社が大方を締めています。

一部上場企業である、グッドウィル・グループテンプスタッフなど大きな企業もありますが、

その一方で、地方で人材派遣業を行っている小さな会社も多々あります。

この先、大きな会社が地方進出の一つの手法として、M&Aなどが考えられます。

私の考えでは、人材派遣業も大手が売上を伸ばし、中小企業を吸収していく構図となってくるのではないでしょうか?

結果・・・田舎おやじの有望銘柄として、

人材派遣業界大手
テンプスタッフ(2476)
パソナ(4332)
グッドウィル・グループ(4723)



M&A関連
日本M&Aセンター(2127)
GCA(2126)

を注目しています!

夜間取引・多彩な注文方法で

人気の証券会社はこちら↓

今日はTOBについて考えてみたいと思います。


昨日発表のメルシャンがキリンビールの傘下になることにより、 キリンビールがTOB(式公開買い付け)を発表しました!


キリンビール <2503> のTOB(式公開買い付け)を受けたメルシャン <2536> が、80円ストップ高の342円で比例配分。出来高は31万8000で、買い注文1億1444万6000を残した。メルシャンの発行済み式数は約1億3000万で、これに匹敵する買い物を集めた格好。TOB価格370円にサヤ寄せする形で朝方からカイ気配を切り上げた。キリンビールは64円高の1612円で引けた。

TOB価格までは、値が上がる余地があるということですね!

ちなみに現メルシャンの筆頭株主は味の素ですが、同じ味の素が筆頭株主のカルピスもかなり値を上げたようです。

株式投資はある意味情報戦ですね!!


200万を2年9ヶ月で1億1千万円にした、個人投資家の投資法とは??

勝率288% 実績ある推奨銘柄! M&A専門家による投資戦略は無料メルマガに登録を!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記

IPO

了解しました。登録させていただきます。
今日の式状況は前場に日本レップ(8992)を売却しておいたら、

後場になって急に下がり始め、

単なるでしたが、上手く立ち回れました!

日本レップはまたすぐに買い戻しますが・・・。

今日で、何とか今月上旬のマイナスを埋めることができました。

これからは、プラスの積み上げ目指して頑張ります!

ところで今日は日銀の福井総裁の定例会見がありました。

——本日の金融政策決定会合の内容と金融経済月報を踏まえた景気認識、今後の金融政策運営について。    「(略)経済・物価情勢は最近のGDP統計を含め、前回会合以降に明らかになったいくつかの指標を踏まえて判断しても、日本経済は引き続き、緩やかに拡大している。先行きについても、生産・所得・支出の好循環が働くもとで、展望リポートで示した見通しに沿って景気は息の長い成長を続けていく可能性が高い。少し詳細に見ると、輸出は海外経済の拡大を背景に増加を続けている。一方、国内民間需要も着実に増加していると判断している。設備投資は、企業収益が高水準で推移しているもとで、引き続き増加している。企業部門好調の影響は、緩やかだが着実に家計部門に波及しており、雇用者所得が緩やかな増加を続けている状況にある。個人消費は、外食や旅行などサービス関連支出が良好なほか、天候不順など一時的要因により弱めに推移していた販売関連の指標も、8月以降はいくぶん持ち直しており、全体として増加基調にあると判断している。内外需要の増加を背景に、供給面では生産も増加を続けており、在庫も電子部品・デバイスなど一部を除けば、おおむね出荷とバランスのとれた状況で推移している。実質GDPも前期比年率で4─6月期1.5%の後、7─9月期2%となっているという状況だ」  「物価の面では、国内企業物価が原油価格の反落が影響し、このところ上昇テンポが鈍化している。先行きについて、当面なお原油価格反落の影響が残るということであり、上昇テンポの鈍化がしばらく続くとみられる。消費者物価指数は追加的に新たに申し上げる材料はない。前年比がプラス基調で推移し、先行きもマクロ的な需給ギャップが需要超過方向で推移していくなか、プラス基調を続けていくと予想している。前回の政策決定会合以降、経済・物価に対する認識は基本的に変わっておらず、きょう決まった政策も現状維持となった」

とのことです。


利上げはいつになるのでしょう?


利上げ発表で、価が下がると思われる、

主資本比率の低い銘柄であり、

業績の著しい銘柄で、多少の利上げも、飲み込んでいく、

勢いのある銘柄をこれからゆっくり探して行きたいと思います。



私事ですが、今日とうとう、mova→FOMAになりました!!

DOCOMO P903i です!!

これで外出先でも簡単に証券会社のアプリを多用して売買可能となりました。

今のアプリは凄いですね!

パソコンに負けないほどの情報が入ってきますね!!


アプリ対応証券会社はこちらで探せます↓



『価格.com』で

証券オンライントレード徹底比較!

手数料は?注文方法は?



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日のGDP発表。ポジティブサプライズでしたね!

0.8%→2.0%のプラス!

日本の力強さを感じました。

ところで、昨日、今日と私の式資産はプラスで引ける事が出来ました。


昨日は日本レップ(8992)のおかげで、

今日はアルデプロ(8925)のおかげで、

二日間ともプラスとなる事が出来ました。

現在の保有銘柄はこの二つです。

今後、以前に紹介した銘柄も買い増しして行きたいと思います。

私的に、そろそろ調整は終わり、年末に向けて上昇局面が始まりそうな気がしてます。

ですが、経済成長が進むと利上げが予想されます。

そのリスクを少しでも抑える為に、主資本比率の高い銘柄を狙って行きたいと思います。

主資本比率の高い銘柄日本レップ(8992)でしょう!!!

何とか年内プラス目指して頑張りたいと思います!!



システムダウンリスクを抑える為に、

証券会社は複数の口座開設をしておきたいものです。


『価格.com』で

証券オンライントレードを徹底比較!

賢い資産運用はコチラから。


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
さて、先日までノーポジションFXですが、短期勝負

5万NZドル売りポジションとなりました。

逆指値を78円20銭に入れておいたところ、本日ヒットいたしました。

というのも、NZドルの週足が、テクニカル的に売りサインが出たからです。

私は、MACDスローストキャスティクステクニカル指標としています。

FXをやっている人はご存知かも知れませんが、ドクターでもある田平雅哉氏の使っているテクニカル指標です。

私の読んでいる本の中にも彼の本が出ています。

非常に分かりやすく解説しているので一読をおススメします。

ただし、まったく初心者の方には難しいかもしれませんので、初心者用の書籍を1冊でも読んだ後に購読したほうがよろしいかと思います。


話は私の売買状況に戻りますが、

すでに返済注文は指値で出しています。

が、まだヒットしていません。

さすがにNZドル売りの長期保有はスワップ金利が取られますので、

今週中に勝負をつけたいところです!


米ドルは117円~1円ずつ買い指値を入れているのですが、

118円~117円のボックス圏で推移していますので、

まだ、ヒットしていません。


各通貨とも大きく動いたところが勝負の時です。


今後も為替チャートから目が放せません!!


開業歯科医の高確率モード為替・FXシステムトレード

返金保障付き!










今日は田舎のお話をしてみたいと思います!


田舎の主要産業といえば


第1次産業の農業です!


私の住む東北地方では、お米の収穫が終わり、

今はりんごの収穫の真っ盛りです!!


今は毎日、取れたてツヤツヤの新米をいただいています。

おやつにはバリバリの蜜たっぷりのりんごを食べています。

のどが渇けば冷たい井戸水が蛇口をひねるとでてきます。


それらはやっぱりうまいのですが、小さい頃から食しているので

『当たり前』になってしまいます!



当たり前といえば、取れたての、お米・りんごなどの農産物は、


殆んどの農家がJA(農協)に出荷しています!


そして肥料・材料などもJA(農協)から買っています。


農家の人に言わせると『それが当たり前!』だそうです!


でも・・・少しでも自由なお金がほしいと思えば、

売上は少しでも上げたいし、

経費は少しでも抑えたいと思いませんか?



田舎の農家にはJA(農協)しか選択肢が無いのです。


少しでも高く買ってくれる企業

少しでも安く売ってくれる企業がそこにあれば、

農家の皆さんはもう少し楽な生活が送れるのではないでしょうか?


私は、地方の対農家に大きなビジネスチャンス

があるような気がしますがいかがなものでしょうか?

以上、田舎の第一次産業の実状を考えてみました!!
★相互リンク募集中です★

特に規定はございません!

右記にある★相互リンク募集中★からリンク作業していただけます。

申し訳ありませんがトップページへのリンクは終了いたしました。

 
お互いにアクセスアップにつながるように頑張りましょう!!


サイト名 田舎おやじの投資論

貼付けURL http://piripijin.blog77.fc2.com/

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日は税金の話をしてみたいと思います。


来年から国→地方への税源移譲が始まります!

私、貧乏サラリーマン

所得税10%→5%へ

住民税5%→10%へ

それぞれ税率が変わります!


そこで、私のような年収300万円サラリーマンで例えると・・・

来年1月からの給与から天引きされる所得税の源泉徴収税額が約半分になって喜んでいると、


6月になって住民税の特別徴収税額がになって来るということです

さらに特別(定率)減税の廃止などを計算に入れると、


実質、増税されることになると思われます!


6月からの住民税のアップは覚悟しておかなければなりませんね!



ところでFX(外国為替証拠金取引)税金はどのようになるのでしょう?


くりっく365で取引している人は申告分離課税の20%ですが、


そのほかの取引会社を利用している人は、


総合課税の雑所得として給与など他の所得と合算して計算となるわけです!


所得が大きくなればなるほど、所得税で最高40%と税率が高くなります!


FXは雑所得の総合課税と言いましたが

収入と所得は違います!


収入は入ってきたお金、いわゆる売上です。


所得はその収入から必要経費を差し引いたものです。


ちなみにマイナスになっても所得は最低0円です!

他の所得と損益通算はできません!!


FXの必要経費として認められるであろうものは、

プロバイダ料金・書籍代・通信料・電気料の一部・パソコンの購入費用など

FXの取引をするにあたって通常必要なものですね!


ただし、人によって解釈の相違があるかもしれませんので、

詳しくは税務署税理士に確認したほうがよろしいかと思います!


今年も後、数日間ですが、確定申告の必要がでてくるように頑張ります!!





株 FX 税金 節税 節約 お金
私は、去年末の為替の動きでそれまでの儲けをすべて無くしてしまった経験があります。


2005年の夏FXを50万円から初めて、12月始めには30万円のプラスとなっていました。


それが、12月の1ヶ月間でその30万円をほとんど0(ゼロ)にしてしまいました。


米ドル・豪ドルのロングポジションを持っていましたが、
円高に進み、下げ止まったろうとロング・ロングとポジションを積み上げていってしまいました。


テクニカル指標の知識も殆んど無く、あっという間にFXから退場させられてしまいました。


今考えると、退場した時が、絶好の投資チャンスだったというわけです。


反対のポジションを持っていたら年率100%の成績をあげれたことになりますね!


投資に『たら・れば』を言ってもしょうがないのですが、そろそろ恐怖の年末相場です。


昨年同様、円は売られています。『外国人がポジションをどこで返済するか?』がポイントとなってきます。


今は、ショートの逆指値注文を入れておくのが賢明ではないでしょうか?


必ず買い場は訪れます。それまで、短期で小金を稼ぐのも面白いかもしれませんね!


お薦め外貨はNZドル!


NZドル国債の大量償還が予定されており、欧米系投資家などのNZドル売りが増える可能性もあります。


早速、私も逆指値入れておきたいと思います!



田舎おやじおススメ!デイトレ口座はこちら↓

外国為替取引のパイオニア

【ひまわり証券】のデイトレード口座
今日はもう一つのお薦め証券会社エイチ・エス証券式会社
<
img border="0" width="1" height="1" src="http://www15.a8.net/0.gif?a8mat=10DPH1+8WB88I+156S+5YJRM" alt="">を紹介したいと思います。


エイチ・エス証券式会社特色は様々ありますがその中でいくつか紹介したいと思います。




まず1つ目、最先端のモバイルサービス! モバ割!!

 
   なんと、取引手数料105円~

   パソコン注文より最大85%割引!




  2つ目 IPO主幹事の多さ!!

   IPOの主幹事実績が多い点は欠かせません!
   なんといっても主幹事の割当式の多さは魅力です!
   IPO当選確率が上がること間違いなし!!
 


  3つ目 日経225miniの格安手数料!!
   
   手数料なんと約定代金×0.00525%
   日経225miniを15,500円を1枚新規建した手数料は、
   
   なんと81円!!   



  4つ目 一般信用取引格安手数料!特に会員がお得!!
   
   会員コースの信用取引はとってもお得!
   30万円以下500万円以上は手数料0円!!
   さらに今なら信用取引口座開設時の収入印紙代、
   4,000円キャッシュバック!!
   信用取引やるなら、会員コースがお薦めです!




私のようなサラリーマンなら是非、モバ割で手数料の節約をしたいですね!!

エイチ・エス証券金持ち父さん目指しましょう!!

    
投資で勝つためには、これから上がるを買うことですよね!

ですが、どれが上がるか分からない?

最近は業績の上方修正をしても次の日の始値が、最高値!

なんてことが多々ありますよね!


しかし、業績発表前に仕込むのは危険!

下方修正だった日には値が付くか分からない?

と、お思いの方もいることでしょう。


次の日、上がるが分かれば、皆、そのを買いますよね!


皆さんは何を指標式売買されていますか?

先物・米国価・経済指標・企業業績・貸借倍率・テクニカル?など等

そのすべてを総合的に判断してその日の売買銘柄を決めている方もいるでしょう。


次の日の株価を予測する指標の一つとしてマネックス証券

夜間取引(マネックスナイター)を見ている人も多いようです。

マネックスナイターは、マネックス証券に口座を開いている人が夜間に、マネックス証券内で売買しているものです。

マネックス証券に口座を開いていれば、株式を保有していなくても、夜間取引の売買状況が見れます。


例えば、その日の株価が大きく値を上げた

銘柄があったとします。




1.マネックスナイターで売買が多く成立していれば、

次の日の始値が高値の可能性が高いと推測できます。



2.マネックスナイターで買い注文が多く残っていれば、

次の日も株価が上昇する可能性が高いと推測できます。



3.マネックスナイターで売り注文が多く残っていれば、

その日の終値が高値だった可能性が高いと推測できます。



このように次の日の売買を行う一つの指標となるわけです。


口座開設無料・口座維持手数料無料ですので、

マネックス証券の口座開設してみてはいかがでしょうか?






スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式情報
以前FXトレール注文についてお話しましたが、

トレール注文が成約していました。


とりあえずプラスでした。

先週まで4万米ドルのロングポジションを持っていたのですが、

現在はノーポジションとなりました。


とりあえず利益が出たので、良しとします。


以前の50銭ずつの買い増しで行くと、1ドル110円あたりから、

追加買いが厳しくなってくるので、1円ずつに変更します。


現在1ドル117円台ですので、1ドル100円まで1円ずつで18万米ドルで、

必要証拠金2,448,000円で、年間1,051,200円のスワップ金利を受取れます。

年利42.9%ですね!


安全に、しかも現実的に考えてこの方法にしたいと思います。


しかし、実際は1ドル100円まで下がることはまず無いと思いますので、

必要証拠金100万円くらいで、年利50%を達成できたらいいかな?

と思っています。

これは現在の目標として掲げているものであって、今後大きな

日本・米国の変化(例えば米国の大幅利下げ等)が出れば、

随時、投資手法を変更していきます。


システムダウンリスクを減らすために取引会社は複数持っておきましょう。

取引コストを1ポイントからに引下げ!

トレイダーズの為替取引










今月は調子がいまいちですね!

地合の悪さも影響していますが、それにしても悪すぎます。

先月の儲けがなくなりそうです!!

今年も後2ヶ月もなくなりました!

このままでいくと、の式譲渡損失の繰越控除で確定申告をしなくてはならないようです!

儲けて確定申告ならまだしも、損失の繰越控除なんて絶対です。

そこで、どうせ地合が悪いのだから、信用取引で、勝負を挑みたいと思います。

しかも、その信用取引デイトレードに挑戦してみたいと思います。

地合と合わなくなったら、投資スタンスを変えてみるのも一つの手です。

頑なに中長期投資をやって、損失を拡大させるのも馬鹿らしいですね!


もっと早くに信用取引を行っておくべきでした!地合が悪くても儲かる空売りも駆使して今年を何とかプラスにしたいです!

私の信用取引の申し込み証券会社は

松井証券




オリックス証券


何といってっも松井証券の魅力は『一般信用取引の手数料が無料になった!』ということです!特に売買回数の多い方にはお薦めです!


また、私のメイン証券会社であるオリックス証券の魅力は一般信用取引の手数料は300円と松井証券にはかなわないものの、金利の安さ、手数料の安さも業界最安値水準であり、注文方法も多種多様で投資に関するすべてのバランスがとれている』ことだと思います。



今回は2社しか紹介していませんが、いろんな証券会社がありますのでこちらで確認してみてはいかがでしょうか?

こんなに違う各社の手数料。。

『価格.com』で

証券オンライントレード徹底比較!



スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
今日は私の注目している不動産銘柄の一つシーズクリエイト(8921)
を取り上げてみたいと思います。

特色としては『シーズ』マンションを開発分譲。東京、神奈川が地盤。高齢者住宅、不動産流動化事業に進出 !

四季報には書いています。

ここで注目していただきたいのは『高齢者住宅』という言葉です。

皆さんもご存知のとおり2007年問題の一つ、団塊の世代の定年退職が始まります。

すると、多くの高齢者が退職金をいっぱいもらって世に投げ出されるわけですね!

その中で介護の必要な人も自ずと増えてくるわけです。


シーズクリエイトはそこに目をつけて、介護付き高齢者住宅を建設しています。

しかも、『柏の介護付き高齢者住宅は9割強埋まり

上期満室に展望。』


と、先行き明るい状況となっています。

財務状況も、売上高・利益とも年々1.2倍~1.5倍と成長予定です。

また、この会社、現金が豊富です。有利子負債と相殺できるほどあり、不動産会社としては、かなり健全なほうだと思います。

さらに、明日11月8日は決算発表となっています。

9月に上方修正していますが、更なる上方修正があるかもしれませんね!

そんなことで、この銘柄注目しています。

現在のところ決算期待の過熱感もありませんし、安いところを拾ってみたいと思います。



投資に悩んでいませんか?


無料メルマガで明かりが見えるかも!





皆さんのFXの状況はいかがでしょうか?

私は前述のとおり、ドル買いのナンピン投資でプラスになってます。


現在1ドル=118.2円くらいでしょうか?

平均約定単価が1ドル=118.1円となっていますので、キャピタルゲインでもプラスの状況です。

このままドル安にならなければ更なるキャピタルゲインインカムゲインを得ることができます。

しかも、現在のポジションは4万米ドルですので、1日約630円スワップ金利を無くするのはもったいないですよね!

そこで、今後もドル高が続く限りスワップ金利を受け取れ、ドル安になったら、早めの損切りでポジションを立て直す。

しかも、うまくいけばキャピタルゲインも儲けてしまおう!!

なんて考えているところです。

サラリーマンである私は常に為替のチェックなんてしていられません!

私のメイン取引会社オリックス証券


ではトレール注文が出来ます。



トレール注文とは

例えば、ポジションが1ドル118円の時に117円で逆指値の損切り注文を入れておきます。

その後、1ドル119円になった場合、118円まで損切りのラインが自動的に上がる注文のことです。


現在118円 逆指値117円(注文)
     ↓
現在119円 逆指値118円
     ↓
現在120円 逆指値119円
     ↓
現在119円 逆指値119円のままで1円分のキャピタルゲインを得ることができます。

上値を押し上げていくたびに逆指値注文も押し上がっていく注文方法です。

その後、下がってきたら最高値のマイナス1円分のところで、逆指値注文が約定されるわけです。

皆さんの取引会社ではトレール注文できますか?

比較をするならここがお薦め!

『価格.com』で証券オンライントレード


徹底比較!手数料は?注文方法は?





私は本来中長期投資として活動していました。

その際中長期投資ファンダメンタルズを分析していればテクニカルなんて関係ないと思っていました。

しかし、今年始めのライブドア・マネックスショックで大きな損を抱えてしまい、一度ポジションをリセット(損切り)しなければならなくなりました。

それまで主な指標は上昇を続けており、私もは持っていれば増え続ける物と思っていました。

その後、大きな上昇を続けていた新興市場に影が出始めていたのです。

ライブドア堀江社長逮捕ですね!

私もライブドアは少なからず現物保有していました。

その後は言うまでもありません。売買が成立しない日が何日も続いたことは皆さんの記憶にも残っているかと思います。

大きな損失を抱えてしまった私は、それを取り返すべくデイトレなんかにも手を出しましたが、どうもうまくいきません。私にはテクニカル分析の知識がまったくと言っていいほどありませんでした。

短期トレードにはテクニカル分析は必須です。いろんな本を読み漁って勉強しました。

代表的なものの一つとして3点チャージ投資というものがあります。


3点チャージ投資法は個人投資家の明地文男氏が考案した投資法で、移動平均乖離率、RSI(相対力指数)、VR(ボリュームレシオ)を組み合わせた投資法です。

3点チャージ投資法は、移動平均系、オシレーター系、出来高指標系の代表的なテクニカル指標を組み合わせることで精度を高めています。

3つのテクニカル指標が同時に条件を満たしたときに売買します。

皆さんのほうが知っていると思いますのでこれ以上は省略しますが、

初心者の方は明地文男氏の著書もありますので、覚えておいて損は無いと思います。

そのほかテクニカル分析は数え切れないほどの方法がありますが、自分の得意な投資法をいくつか見つけていけば勝率は上がると思います。

私も、もっと勉強して得意な方法を見つけて行きたいと思います。


投資をするにあたって、


どの銘柄に投資するか? どの会社に投資するか?


が最も重要なことの一つですよね!


今日は私の保有銘柄でもあるアルデプロ(8925)の分析をしてみたいと思います。


『11月1日、今7月期(連結)の1月中間期業績予想を上方修正した。
第1四半期で投資用不動産や実住用中古マンションの販売が順調に推移したこと、プロパティマネジメント事業などの好調さを要因に、売上高を従来予想の278億5700万円→371億500万円(前年同期実績180億5900万円)、経常利益を同42億3000万円→61億500万円(同27億6300万円)、純利益を同22億2500万円→33億5700万円(同14億2500万円)に上方修正した。
また、第1四半期末の販売用不動産在庫が285億円であることから、好調な販売基調が中間期まで継続されると見込んでいる。
なお、第1四半期速報では連結売上高が170億3400万円、経常利益が28億円、純利益が15億900万円だった。通期予想に対する達成率は売上高で30.6%、経常利益で33.1%、純利益で33.9%となっている。 』



最近こんなニュースが出たばかりです。


会社の特徴としては四季報にはこんな感じで載ってます。

『社宅や寮などの中古マンションを1棟ごと買取再販。全国に営業網を拡大中』


結論として、

大きく成長している企業であり、今後も上方修正が期待されること。

会社の方針として1部上場を目標に掲げていること。

50以上の主には無償で1譲渡を受けれること。



など、企業としてのことをしっかりと考えているところも評価できると思います。


現在の価41,200円は決して割安だとはいえませんが、
時間が経つにつれていずれはこの株価も割安だったといえる日がすぐ来ることでしょう。


私としては3万円台に落ちることがあったら全力で買い増しを進めていく予定です。


株主と会社と一緒に大きくなっていけることを期待します!!


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 注目銘柄
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。