田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
FXの状況ですが、
現在のポジションは3万米ドルの買ポジションとなっています。

突然の米ドル安で1万米ドル追加となりました。

117円05銭に買い注文が控えておりますので、ヒットすると、4万米ドルとなります。

現在は日本日本レップ(8992)のポジションを減らして、FXの証拠金へと追加しました。

米ドルが今後も下がるようであれば、式のポジションを減らして、FXに充てていくつもりです。

なんといってもFXの魅力はレバレッジです。

私の取引は20倍のレバレッジをかけていますので、
約6万円で1万米ドルの金利が受け取れるわけです。

米ドルの年利は約5% 日本は0% であり、

その差5%の金利が毎日受け取れるわけです。

年利5%×レバレッジ20倍=年利100%

そうです。1年間何もせずに米ドルを持っているだけで、資産がになるわけです。

多少、楽観的に書きましたが、ロスカットに気をつけて、いつでも追加証拠金を補填できるようにしておけば、決して難しくは無い投資です。

以前も書きましたが私のナンピン投資の結果が1年後にどうなっていたか検証してみたいと思います。

10日間無料

為替マスター式不労所得獲得法!?

FX・株式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。
先日ついに3級FP(ファイナンシャルプランニング)技能士(個人資産相談業務)合格証書が送られてきました。

最近メディアにも登場するようになってきた
ファイナンシャルプランナーの卵のような資格です。

資産運用や投資を行おうとしている人にとっては
基本的な知識を学べる絶好の資格だと思います。

資産運用・投資・税金・保険・年金などお金に関する知識が詰め込まれている
ファイナンシャルプランニング技能士試験
ファイナンシャルプランナーとして活躍しなくとも、
持っておいて損は無いと思われます。

投資家として成功しようと考えている私には
3級FP技能士は必要最低限の資格であると思っています。

来年の目標としては、
2級FP技能士取得を目指します。

自分の履歴書に少しでも多くの資格があれば得をすることがあっても
損をすることは無いはずです

皆さんも3級FP技能士、
自信のある方は2級FP技能士を取得してみませんか?

自分のためにも、人のためにもなる知識を沢山習得できるはずです!!

通信教育で資格を取得するなら資格のスクール フォーサイト


【FP王の経済的自由論】

このチャンスを逃すな!期間限定プレミアムパッケージ!!

さあ、今すぐ!!



FPを学ぶなら、株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ!
今週の米ドル120円を超えられず、しかも、金曜日の米国GDP成長率が鈍化して、利上げどころか、利下げも視野に入ってきたことから、117円前半まで、下がりましたね。

今後の私の展開としては、50銭下がる毎に買い増していくつもりです。

それは・・・

いくら、米国の利下げが始まろうと、まだまだ日米の利率の差には大きな乖離があり、日米の金利が逆転する可能性がでてくるまでには、かなりの時間が必要になります。

しかも、米国は世界一の大国であり、過去の例をとってみても、いくら大きく下がろうとも、結局は120円近くまで戻ってきている。

ポジションの維持に耐えうる資金がある限り私は買い増していく方法に変わりはありません。

私としては、FXのポジションがまだ2万米ドルと、ほとんどポジションを取っていないこともあり、少しずつ証拠金を増やしながら、円高が続く限り、米ドルポジションを増やしていくつもりです。

FXには私のようなスワップ狙いの人以外にも様々な投資法をあみ出している方がいますので、いろんな方のサイトや本などを参考に、自分の投資を作ってほしいと思います。


ラクラク金利生活!凡人が為替で不労所得を得る方法!


連日ストップ高的中のデイトレ王

-毎日デイトレ個別銘柄をメルマガでお届け。月1万円でプロの投資家に。


為替マスター式不労所得獲得法!?

【FP王の経済的自由論】

このチャンスを逃すな!期間限定プレミアムパッケージ!!

さあ、今すぐ!!


今週もお疲れ様でした。

皆さんの今週の成果はいかがでしたか?

私の式資産状況は +49,348円 +1.67% でした。

今週は決算発表が多く値動きが荒い展開となりました。

その中でも特に日本レップ(8992)は値動きが荒かったのですが、うまく儲けを上げられませんでした。

しかし、独自の事業戦略で成長が見込める企業の一つですから、長期で持っておこうと思います。上方修正のたびに見直されてくることでしょう。

FXに関しては今週は2万米ドル受取スワップがありましたので、

1日1万ドルの受取スワップ157円×2×7日間=2,198円のプラスでした。

現在の米ドルは119円台~118円台のボックスで推移していますので、
ドル買いのポジションを持っている限りスワップ金利が受け取れるわけですね。

米ドルが下がったら証拠金を追加して買い増していくだけです。

私のFX投資は限りなくスワップ狙いで攻めています。

FXで勝てていますか?
10日間無料でお試し

ど素人でも儲かった!寝ててもお金が入ってきた!
外国為替証拠金取引資産運用マニュアル




【緊急告知】

次のストップ高を発表します!
本日も保有銘柄は堅調に推移しました。

本日の資産状況 +64,420円 +2.21% でした。

日本レップ(8992)は昨日の通期の上方修正を受け、
朝は高く推移していましたが、その後、だらだらと下げ始めました。

しかし、355,000円と昨日の終値より15,000円高5日移動平均線を下回らずに推移しています。

大規模上方修正のわりには、それほど大きな上げではありませんでしたので、今後ゆっくりと見直されていくことでしょう。


また、本日はアルデプロ(8925)が頑張りました。

本日の終値44,100円PER(価収益率)としては割安感はありませんが、ファンダメンタルズ的にまだまだ成長企業ですから、

私の期待値として年内5万円を突破してくれると思います。


今まで、私の資産状況毎日報告しておりましたが、トータルでプラスにならなければいけません。

したがって、今後は1週間の損益情報を週末に報告していきたいと思います。

基本的に、できる限り毎日ブログは公開していきますが、題名でもある投資論銘柄分析ファイナンシャル情報など、投資お金に関する様々な情報を発信していきたいと思います。



少しの節約が後々大きく跳ね返ってくるかもしれません!!




スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式情報
本日は撃沈でした。

本日の資産状況 -99,449円 -3.42% でした。

非常にい1日でした。

日本レップ(8992)が大幅下落、上方修正期待で上がっていた価が、
本日、390,000円に腰を折られて急降下しました。

最初の予想通り、25日までに35万円前後でしたね!

その中でも本日調子が良かったのがアルデプロ(8925)です。

かなり長い間3万円台をウロウロしていたんですが、4万円台を回復しております。

アルデプロの特徴は不動産再生事業ですね!

古くなったマンション・社宅などは良い立地にありますからね!

今後も成長できると思われます。

今週はかなり銘柄が入れ替わりました。

現在保有銘柄

日本レップ(8992)
リビング・コーポレーション(8998)
アルデプロ(8925)
IXI(4313)
日本デジタル研究所(6935)


です。不動産銘柄以外も入ってきました。

これからも割安銘柄を探して買い増して行きたいと思います。

『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日の私況は・・・

またもや日本レップ(8992)に助けられました!

本日の資産状況は +83,150円 +3.42%でした。

日本レップ。明日、中間決算発表です。

すでに中期は上方修正済みですので、
通期の上方修正期待で本日も大きく伸び上がりました。

私的に発表までの目標35万円でしたので、
本日、上抜けてしまいました

本日の終値、371,000

明日の発表次第というところでしょうか?

明日の市況次第では40万円に顔を見せるかも知れませんね!

ファンダメンタルズ的に見れば、物流施設特化ファンドという他では見られない物件を取り扱っていますので、かなりの安定成長が見込まれるとは思いますが、短期狙いの方ギャンブル性がかなり強くなってくると思われます。

今から仕込む方は、中期の決算発表後に来る買い場を拾うべきでしょう。

長期目的の方は財務も健全ですので、いつ買っても安心して持っていられると思います。

以上私の銘柄分析でした。

FXも忘れずに・・・

外国為替証拠金取引資産運用マニュアル
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日も堅調に推移しましたね!

本当に新興市場の復活』がきたのでしょうか?

直近IPOGCA(2126)M&A(2127)など

上昇の勢いが止まりません。

私は怖くて手が出せませんが・・・

私のお薦め銘柄である日本レップ(8992)も堅調に上昇しています。

怖いくらいです。明日、明後日位までは35万円を目指して推移するかと思います。

25日の中間決算発表が今後の展開の分かれ道であると思われますが、

主資本比率が70%超と、他の不動産銘柄よりも高い割合ですので、

いったん調整しても、下値は限定的と思われます。

これから買いに走る方は慎重に調整時を待ったほうが良いかと思います。

以上、私なりの銘柄分析でした。

今日の資産状況 +48,750円 +1.67% でした。

ところで皆さんのメイン証券会社はどこですか?

私のメインはこちらです。

オリックス証券


逆指値注文連続注文が出来るようになり、
サラリーマンの私にはとても重宝しています。

口座開設無料ですので、気軽に資料請求してみてはいかが??
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
おはようございます。

先週から再開したFXですが、

米ドル安のおかげでポジションを徐々に増やしている状態です。


大きな米ドル安は精神的にきついですが、安くなればなるほど、

私のスワップ金利が増えていくわけです。


いくら米ドルが安くなろうと、世界一の大国『アメリカ』

の通貨の価値が半減するなどとは考えられませんし、

金利も今のところは高いままを維持できそうですしね。


しかも、日本の円金利は低いままを維持できそうですしね。

レバレッジ20倍でロスカットまで行かないと

米ドル/円 1万通貨のスワップ金利は 1日約150円

365日×150円=54,750円

1米ドル120円として必要証拠金6万円ですね。

受取スワップ54,750円/60,000円=91.25%

そうです。ただ円を売って米ドルを持ってるだけで、

金利91.25%受け取ることが出来るのです。

1年後には資金が約2倍となっているわけです


それに複利計算が加わると、・・・恐ろしいですね。


あくまで私の投資論です。

トレイダーズ証券の外国為替取引

買い時・売り時を一発判定

外国為替証拠金取引資産運用マニュアル

レバレッジ最大200倍!アリーナFXでの口座開設はこちら

外国為替取引のレバレッジが自由に選べる取引とは?

なぜ、あなたはトレードで損失を積み重ねるのか?その理由がこちらの無料レポートで明らかになります。
10月20日は何の日でしょう?

そうですね。3級FP(ファイナンシャルプランニング)技能士(個人資産相談業務)の合格発表の日です。

結果は・・・

見事・・・合格!!!

でした。

今まで培ってきた自分の知識は『万人に通用する』ことが証明されました。

3級は『一般人の最低限の知識』だと私は思っていますから、

次はレベルアップ!!

2級に向けて勉強していきます。2級ともなるとさすがに努力は必至でしょうから、教材なんかを探してみます。

【資格と教養のスクール】フォーサイト


FPを学ぶなら、東京FP!

実績17年のノウハウで
資格取得をバックアップ!

ネット申込割引等キャンペーン、実施中!!
スレッドテーマ:就職・お仕事 資格を取ろう!
昨日はさすがに調整が入りました。

昨日の資産状況 -14,900円 -0.63% 

日本レップ(8992)が検討しましたが、結果としてマイナスでした。

今週はFXを再開しましたし、自分としては結構、アグレッシブに動いた1週間でした。

FXは現在2万米ドルを保有していますが、
今後調整が続けば続くほど、買い増していく方向です。

FXについては現在はマイナスですが、保有していればスワップ金利が毎日受け取れます。
いづれプラスとなるでしょう。

FXについては、超長期投資スタンスで頑張ります。





スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日も私の不動産銘柄ポートフォリオが堅調に推移いたしました。

本日の資産状況 +55,250円 +2.4% でした。

今日は日本レップ(8992)はお休みで、

リサ・パートナーズ(8924)+17,000円
アルデプロ(8925)+1,750円
リビングコーポレーション(8998)+16,000円
※すべて1あたり

と、その他が堅実でした!!

買い増しの機会を逃したままとなっております。

しかし、『1つの籠に卵を入れるな』という通り、
すべて不動産関連で構成されていますので、
不動産関連ネガティブ材料が出たときは全面安となってしまうわけです。

そこで、不動産以外の銘柄のポジションも持っておかなければなりませんね!

現在チェックしている銘柄は

セレブリックス(2444)
IXI(4313)
ゼンテック(4296)
T&Gニーズ(4331)


あたりです。 

すべて成長が期待できる銘柄ですので、今週なんかは価上昇しまくってますので、調整時に鬼買いを企んでおります

以上。私のチェック銘柄でした。

自分に合った証券会社を見つけてくださいね!!
『価格.com』でネット証券・総合証券のオンライントレード徹底比較!


売買タイミングに悩んだときは?
10日間無料でお試し

買い時・売り時を一発判定
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
本日は不動産銘柄はお休みでしょうか?

昨日売った、日本レップ(8992) 305,000円の2ですが、
早速本日買い戻しました。

30万円割るかな?と思ったのですが、なかなかしぶといので、
買い戻しました。

25日に中間決算発表がありますが、通期の上方修正期待で、
買われているようですね!

私も期待していますが・・・
上方修正が無ければ、あっても、わずかであれば、発表後は下がるかもしれませんね!

長い目で見れば、成長著しいので価は上がっていくとは思いますが、
スイングトレード数増やそうとしています。


昨日買ったリビングコーポレーション(8998)は出来高こそ、まだまだ少ないですが、堅調に上がってましたね。

アルデプロ(8925)リサ・パートナーズ(8924)は今日は静かでした。

私の日本不動産銘柄ポートフォリオができあがりました。

日本レップ(8992)
リビングコーポレーション(8998)
アルデプロ(8925)
リサ・パートナーズ(8924)


いかがでしょうか?これで当分チャレンジしてみます。

どれも成長が楽しみな銘柄ですね!

ということで、本日の資産状況 +71,600円 +3.11%でした。

価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

テクニカルで勝つ!あなたの投資スタイルを一変させる分析ツール「ストックボード

FX・式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。

mayu@管理人の株式投資体験物語!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
本日は不動産銘柄はお休みでしょうか?

昨日売った、日本レップ(8992) 305,000円の2ですが、
早速本日買い戻しました。

30万円割るかな?と思ったのですが、なかなかしぶといので、
買い戻しました。

25日に中間決算発表がありますが、通期の上方修正期待で、
買われているようですね!

私も期待していますが・・・
上方修正が無ければ、あっても、わずかであれば、発表後は下がるかもしれませんね!

長い目で見れば、成長著しいので価は上がっていくとは思いますが、
スイングトレード数増やそうとしています。


昨日買ったリビングコーポレーション(8998)は出来高こそ、まだまだ少ないですが、堅調に上がってましたね。

アルデプロ(8925)リサ・パートナーズ(8924)は今日は静かでした。

私の日本不動産銘柄ポートフォリオができあがりました。

日本レップ(8992)
リビングコーポレーション(8998)
アルデプロ(8925)
リサ・パートナーズ(8924)


いかがでしょうか?これで当分チャレンジしてみます。

どれも成長が楽しみな銘柄ですね!

ということで、本日の資産状況 +71,600円 +3.11%でした。

価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?

テクニカルで勝つ!あなたの投資スタイルを一変させる分析ツール「ストックボード

FX・式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。

mayu@管理人の株式投資体験物語!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
昨日、今日と新興市場の勢い止まりませんね!

昨日、私のお薦め銘柄である『日本レップ』(8992)直近上値を更新できなかったため、
319,000円2売ってしまいました。

その後、リビングコーポレーション(8998)376,000円1買いました。

リビングコーポレーションは、またもや不動産銘柄なんですが、
東京南西地区中心に賃貸デザインマンションを建設しており、
小さい土地を活用したマンション建設を得意とした不動産業界の隙間を担う会社です。

ある意味、消費者独占型企業といえるのではないでしょうか?

日本レップと同時期に上場し、
値下がりが続いて出来高が縮小している今が仕込み時と思い買ました。今後も買値より下がったら、買い増す予定です。

ということで昨日の資産状況は +73,935円 +2.64%でした。

無料ダウンロード中

お金をかけずに
投資が学べる小冊子

期間限定で無料配信中!!

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式投資
『ロシア中銀による外貨準備円比率の引き上げを受けた円買い圧力』

予定通り円高始まりましたね!

先日の投資論のとおり、現在の平均単価 1米ドル 118.9円にて2万米ドルポジションとなりました。

下にはまだまだ、指値が迫っています。
118.20 117.70 ・・・・・

調整の続く限り米ドル買い 円売りを継続していきます。


話題の南ア・ランドも気になりますね!

話題の南ア・ランドも取り扱ってます!!
トレイダーズ証券の外国為替取引

口座開設無料です!!

調子良いようです!

先日も取り上げた日本レップ(8992)
中間連結予想を上方修正しました。

朝から勢いのある動きをしていたと思ったら、
出来高伴って価が上がっていきましたね!

会社から帰ったら上方修正発表出てました。

これで通期も問題なさそうですね!

当分ホールドでよさそうです!

ところで、今日は私の少ない中国株の中の一つを利確しました!

北京北辰実業(0588)です。

今日に上場とのことで、
ギャンブル好きの中国人さまの被害を受けてはいけないと、
いったんポジションをはずしました。

北京北辰実業は私の好きな不動産銘柄であり、北京五輪関連の代表格です。
安くなったところでまた買い始めるかも知れませんし、香港ドルが高くなってるので、円に替えて日本の新興を狙うかもしれません。

中国・日本それぞれの勢いを見ながら決断したいと思います。

ということで本日の資産状況は +79,850円の +4.39% でした。

いや~新興が調子良いと私の体調まで調子が良いようです。

中国株はこちらの証券会社で取り扱ってます。
イー・トレード証券

マネックス証券

松井証券

楽天証券

コスモ証券
口座開設無料ですよ!!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日はFXについて考えてみました。

現在の日本の金利はゼロ金利解除されたとはいえ、
今後も当分低金利が続くものと思われます。

それに比べ高金利米国・英国・豪国などは、金利が抑制されたとしても、
日本ほどに下がることは当分無いと思われます。

それに日本政府の大きな流れとしても円安を望んでいる今、
非常にリスクが少なくFX投資できるのではないでしょうか?

その中でも米国は世界一の大国であり、持っていて一番安心できる通貨
米ドルに目を付けています。

現在は1ドル119円台でもみ合っていますが、いずれは120円を大きく超えて行くことでしょう。

そこで、私も現在休んでいたFX再開してみたいと思います。

円安が進むとはいえ、大きく調整する時もあるでしょうから、
そこで買い増して行く戦法です。

戦法として、 ① 119円前半で最初の指値を入れていく。
         ② 50銭下がるたびに指値を入れておく。
           118円50銭 1万米ドル買い
           118円00銭 1万米ドル買い
           117円50銭 1万米ドル買い
            ・
            ・
            ・    
         というようにいわゆるナンピンしていくんです!

私の使っている取引会社 オリックス証券レバレッジ20倍


ですので約6万円1万米ドル買えるわけです。

持ち続けている間、受取スワップがあるわけですね!

もちろんロスカットに気をつけて、
          やばい時は証拠金追加していきます。

その後の状況についても報告してみたいと思います。

自分にあった証券会社がきっと見つかるはずです。

オリックス証券


トレイダーズ証券


イー・トレード証券


マネックス証券


ひまわり証券


今日は名前でもある投資論について考えてみたいと思います。

よくファンダメンタルズテクニカルなんて呼び方をしますが、

私の場合どちらに該当するか考えたとき・・・

投資においては基本的にはファンダメンタルズだと思います。

が、投資とした場合、

 ①銘柄選択で順調に成長しそうな会社を探し出す
                   ・・・ファンダメンタルズ
 ②その会社の価推移をチェックし割安なところを狙う
                   ・・・テクニカル

というように、どっちも勉強しておいたほうがリスクは少なくて済むでしょうね!

有名なウォーレン・バフェットも消費者独占型企業を探し当て、市場の低迷期やその企業にネガティブ材料が出た時(企業の成長性が変わらないような材料)など大きく下げたところでは買い増してますね!

私もバフェットさんと同じようにファンダメンタルズで消費者独占型企業を探し中長期投資でお金持ちになろうと思ってます。


FXは一転してテクニカルですね。

国の大まかな流れとしてファンダメンタルズはあると思いますが、

FXよりもチャートの流れが素直ですし、
一定方向に進みやすいですよね!

テクニカル分析ツールが多いオリックス証券

                          を私はメインにつかってます。


自分の投資論を確立するまではまだまだかかりそうですが、少しずつ勉強していきたいですね!

悩んだときはこんなのもありますよ!

FXで極限までリスクを減らす方法はこちら!!


THEプレミアム!!

ファイナンシャルプランナー【FP王】のノウハウを公開します!!

FP王の経済的自由論



資産運用方法・マーケットコラム・チャートなど投資に関する情報提供!!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 資産運用
今日は新興も全面高でしたね!

最近の大型IPO、M&Aミクシィが上げてましたしね!

安心して板を見てました!
が、上がりすぎて昨日言ってたリサちゃん買えませんでした

ということで今日の資産状況は +86,000円 +4.97

すばらしい! 特に日本レップが頑張りました!

そろそろ決算発表に向けて出来高も上がってくるでしょう!

見直されるのは時間の問題ですね!

ところでここ最近のIPOは元気がありませんでしたが、
M&AIPO復活の狼煙を上げてくれるのを期待してます!

そろそろ勝利の祝杯をあげないと!? 今日はこのへんで!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
新興全体では下がっているのに・・・成長著しい不動産銘柄反発しましたね!

私の資産状況も今日はプラスに転じました。+54,200円 +3.23%

今日アルデプロ買い増ししました。寄り付きで 34,850円

吉とでるか凶とでるか!?

私の安心して買い増しできる銘柄の一つですから、35,000円以下は買い出動しています。ちょこちょこと下がったところを拾って行きたいですね!34,850円ですから2までは松井証券
なら10万円以下手数料無料ですよ!

「塵も積もれば山となる」 増える資産を山積みしましょうよ!


ところで逆に、でかい取引のおすすめ証券会社を見つけました。
1約定いくらでも735円!

私には何千万の取引は出来ませんが、大きな金額を動かしている人には朗報ですね!
 ひまわり証券


無料セミナーも随時開催しているようですし、勉強のためにも良いのでは?

色々探すと面白い証券会社も増えてきましたね!

ちなみに私は箇所口座開設しています。これからもっと増えるかも!


スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
今日も大下げでしたね。新興
昨日紹介したアルデプロも大下げでした。が、IDU・アセットMなどの連安かと思います。買い場ですね。

ということで私の保有銘柄、新興全面安!

資産も減りました。-64,100円 -3.68% ↓

私の投資スタンスは中長期スタンスですので、一日の価に一喜一憂はしないつもりでしたがさすがに今日は冷や汗ものでした。

私の成長割安成長へと進化を遂げるときだと思い、グッと辛抱します。

成長は、成長し続ける限り、いつ買ってもいいのです。銘柄選択さえ間違っていなければの話ですが・・・。

自分を信じて今週買い増しします。

リサ・パートナーズ (8924)不良債権の価値評価から出発し、現在は不動産の運用・管理をしています。企業再生コンサルも実施。ソロス氏と提携してるんですよ!ジョージ・ソロスといえばお分かりだと思いますが、ユダヤ人金儲けがうまい!きっとリサもうまいはず!
50万切った所で買い増しします。
将来は2倍3倍となっている銘柄の一つでしょう!


経済的自由の本当の意味知りたい人は他にいませんか?


早く経済的自由がほしい一人でした!

ところで皆さんは生命保険の見直しされてますか?
現在の無駄な支出は、将来経済的自由が遠退きますよ!
私の目指すFP(ファイナンシャルプランナー)さんが無料相談してくれます。
生命保険、大丈夫?

見直しなら『FP相談.com』

スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
核実験の実施により投資家の不安から『価急落』かと思われましたが、日本経済は底堅いですね! 日経平均プラスで引けました。・・・が、

新興は核爆弾が落ちたような急落!

私の資産も3%近く下げました。 -49,950円 -2.79%

新興はまだまだ上がりそうも無いですね!値上がりを待つ投資家が大勢いますから。私もそのうちの一人です。気長に待つしかないでしょう。
これからが、買い場です。

日本経済は緩やかに回復していますから、いずれ新興にも陽の目が当たるでしょう!

私の持ちでも、今日強かったのが、アルデプロ(8925)ですね。中古のマンションなどを1棟ごと買い取って再販している会社です。地価は上昇気味ですし、ゼロ金利解除といっても、まだまだ低金利です。しかも何かしらのメリットがあってそこにマンションが建築されているのでしょうし、立地に苦しむことは無いものと思われます。

PERは少し高めですが、それだけ評価されているのでしょう。
直近の高値を上抜ければ、更なる上昇が期待できるでしょう。

私の取扱証券会社は  イー・トレード証券 楽天証券 松井証券                                 です。

他にも口座は開設していますが、メインはやっぱり安心のこの3つでしょうね!
私のやってる中国も取り扱ってます!

もしものシステムダウンのために2ヶ所以上の証券口座は開設しておきましょう。
口座維持手数料も無料ですし!
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
昨日に引き続きFX(外国為替証拠金取引)について少しお話したいと思います。

FXは近年、個人投資家を中心に爆発的に広がってきていますが、その分、FX取引会社も多くなってきています。

取引会社によっては、手数料サービス内容でかなりのがあります。

そこで私の取引会社などを交えながら、いくつかの会社を紹介したいと思います。

私がメインで使っている会社  オリックス証券


まずは手数料が安い  1万通貨あたりなんと200円
               10万通貨あたりはなんと1500円非常に安い!』

しかもスプレッドは米ドル3銭と非常にお得!!
このスプレッドこそとても大事なんですね。スプレッドとは売値買値の差額のことです。金額が小さければ小さいほど儲けが出やすいという最大のメリットです。

さらに約60種類ものテクニカルチャートが使えて、しかも無料!』

これが私の選んだ理由です。
ソフトは慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単です。



次におすすめ  トレイダーズ証券


初心者の方には非常におすすめです。
24時間相談できる専用コールセンターがあるのは安心ですね。

株式投資もやっている投資家はうれしい、株式を証拠金に充填することが可能です。
海外旅行などで米ドルが必要になったら、『デリバリー(受け渡し)』が可能です。

初心者の方はビギナーズフォレックスという『初心者用FX投資商品』からはじめてみてはいかがでしょうか。

色々な会社がありますが、一番最初の取引会社選びはとっても大切です。慎重に選びましょうね!!
外国為替証拠金取引(FX)は非常に優れた投資手段だと思います。
会社によってさまざまですが1~50倍以上のレバレッジ(てこ)がかけられ、金利の高い通貨を買えばスワップ金利がポジションを持っている限り受け取れる。

かなり優れた投資対象だとは思います。が・・・

現在はほとんどの通貨に対して円安がかなり進んでいるため、うかつに手が出せません。

昨年はキレイな右肩上がりのチャートで安心して儲けることが出来ましたが、今年はNZドルの反発で少し稼いだだけでした。

数ある通貨の中で現在一番割安な通貨で安心して持つことが出来るのは、米ドルだと思います。

ですが現在は119円を上回り、少し割安感が失われてきましたね。
このまま、年末まで上り調子だとよいのですが・・・。

少し様子を見ながら安くなったところで買い増していくつもりです。
理想の買い場110円~115円位までの調整がほしいところです。

金利の高い豪ドル・NZドル・英ポンド・ユーロなどもありますが、買われすぎてます。
NZドルは反発があったといってもそれまでが買われすぎていますからね。

米ドル  チャンスが見えたら買い増しですよ!

ちなみに私の取引会社はオリックス証券

手数料も安いし、スプレッドも米ドルは3銭と業界最小クラスでとっても有利です。とってもおススメ


だそうです。すごい勢いですね。
私の株も右肩上がり?
昨日も書きましたが、9月に3級FP試験を受けてきました。

自己採点で学科・実技試験とも8割以上出来ていたので大丈夫だとは思いますけど・・・

この資格を取ろうと思ったきっかけは、
①自分のお金の知識がどのくらいのものか知りたかったから。
②CFPや1級まであり、さらにレベルを上げられるから。
③国家資格であり、急激に受験者が増えているから今のうちに。
④常に自分の価値を高めて行きたいから。
こんな感じです。

昔から資格を取るのは好きで色々持ってます。
乙種第4類危険物取扱者なんてのも持ってたけど10年以上書き換えしてないな?確かこれは10年以内に写真の書き換えが必要なはずです

話は3級FPに戻って、

勉強は特にしていません。税金は仕事上得意ですし、投資の勉強もそれなりにやってきましたから、過去問2~3回やったら全部合格範囲だったので、いきなり受けちゃいました。

本当は2級から受けたかったのですが、受験資格がありませんでした。とりあえず2級の受験資格を取るために受けたって感じですね!

次は少し勉強して2級FP技能士! 時間に余裕があったらAFPも狙ってみたいですね。

後場終了後、株価チェックしたら予想外に下がってる

何ででしょー 日本レップ(8992)-17,000円

上場したてのいい会社なんだけどなー。

そうです。日本レップは物流施設に特化したファンド運営をしている企業です。不動産流動化関連は今日は調子よかったようですが、ここは人気が無いせいか、今日は大幅安

3株も持ってるのにー。 来週の動き次第では買い増しまっす。

皆さんも調べてみてください。“日本レップ(8992)”

きっと今に爆上げしますよ。

ということで本日の成績は -30,550円 の -1.68% でした。

近いうちに持ち株なんかも公開したいと思います。

それはそうと、先月3級FP(ファイナンシャルプランニング)技能士試験を受けてきました。10月20日が合格発表です。合格してるでしょうか?


今日の日経、気持よく上がりましたね
ということで初ブログしてみました
2005年から株式投資を始めて、'05年はチョイ+
'06年はLDショック以降、資産半分になってしまった
新興好きの個人投資家の一人です。
含み損が増えても見てみぬフリをしてきた毎日に別れを告げ
毎日の復習のつもりで日記書きます。

そう、題名の「投資論」なんて大げさすぎましたね
まだまだ初心者でした。
自分の「投資論」が確立するのは結果が出てからですね!

ということで今日の成績+0.94% 前日比+17,050円

そうなんです現在の資産200万ちょっとしかないんです

でもいつかは億にしてハッピーリタイヤ
スレッドテーマ:株式・投資・マネー 株式日記
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

ピリピ人

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
