田舎おやじの投資論

株とFXで目指せ!金持ち父さん!!田舎に住みながら株とFXで金融資産2億円を目指す!!!
その気になれば細分化も可能
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はデイトレお休みした。

そこで、田舎の話パート3ということで、お話したいと思います。

前回、第1次、第2次産業とお話したので、第3次産業のお話をしてみたいと思います。

田舎の第3次産業もさすがに50%を超え、半数以上の人が、サービス業などの仕事に就いています。

田舎ではまだまだ不況の真っ只中で、小さな小売店などは大きな打撃を受けて、以前にぎわっていた繁華街は、シャッター街へと変貌を遂げています。

田舎では殆んどの家庭が自家用車を保有し一家に一台ではなく、一人に一台の家庭も稀ではありません。

そうした背景を受け、需要は郊外へと向けられ、広い駐車場を伴った、ショッピングセンター大手スーパー大手ドラックストアー大手パチンコ店が賑わいを見せています。

現在もなお、その傾向が顕著に見られています。今後、田舎の都市では今後もドーナツ化現象に拍車をかけていくことだと思われます。

その中で私の注目銘柄として


2655マックスバリュ東北

8267イオン

2662ダイユーエイト

7532ドンキホーテ

2718ミドリ薬品

9989サンドラック

などを注目しています。



そして、田舎で急激に需要と供給両方が伸びているものとして、介護サービスがあげられます。

田舎の求人は非常に少ない中、介護福祉関連の求人は非常に伸びています。

田舎の高齢化が進んでいる中、介護サービスの需要はうなぎのぼりであると考えられます。

しかし、田舎には小さな介護施設が沢山あり過ぎます。いずれ、大手が小さな施設を吸収しながら、巨大な企業と成長していく時が来るのではないでしょうか?

その中で私の注目銘柄として


2373ケア21

2400メッセージ

4723グッドウィルグループ

などを注目しています。


皆さんも身近な生活の中から、有望企業を探してみてはいかがでしょうか?意外なお宝銘柄が見つかるかも知れませんよ!

私の銘柄分析はこちらを参考にしています。↓





FX(外国為替証拠金取引)するならこちらがお薦め↓





スポンサーサイト
今日は田舎の話2回目です。

田舎では、第2次産業である『製造業』は以前から企業誘致が活発に行われており、

結構大きな会社(1部上場企業)の子会社などが、工場を建設しています。

その工場がへ本社から幹部が出向してきて、地元からは、社員が少数、
臨時社員が多数、派遣社員が大多数というように、

コストの多くを占める人件費の抑制が進んできました。

株式会社ですから、株主のために利益を上げることが大切です!

人件費を抑えるのは私も大賛成です。(サラリーマンの私としては少々厳しいですが、投資家としてはもちろん大賛成!)

その人件費抑制の一躍を担っているのが、派遣会社です。

いまや、ハローワークや求人情報を見ると、派遣会社が大方を締めています。

一部上場企業である、グッドウィル・グループテンプスタッフなど大きな企業もありますが、

その一方で、地方で人材派遣業を行っている小さな会社も多々あります。

この先、大きな会社が地方進出の一つの手法として、M&Aなどが考えられます。

私の考えでは、人材派遣業も大手が売上を伸ばし、中小企業を吸収していく構図となってくるのではないでしょうか?

結果・・・田舎おやじの有望銘柄として、

人材派遣業界大手
テンプスタッフ(2476)
パソナ(4332)
グッドウィル・グループ(4723)



M&A関連
日本M&Aセンター(2127)
GCA(2126)

を注目しています!

夜間取引・多彩な注文方法で

人気の証券会社はこちら↓

今日は田舎のお話をしてみたいと思います!


田舎の主要産業といえば


第1次産業の農業です!


私の住む東北地方では、お米の収穫が終わり、

今はりんごの収穫の真っ盛りです!!


今は毎日、取れたてツヤツヤの新米をいただいています。

おやつにはバリバリの蜜たっぷりのりんごを食べています。

のどが渇けば冷たい井戸水が蛇口をひねるとでてきます。


それらはやっぱりうまいのですが、小さい頃から食しているので

『当たり前』になってしまいます!



当たり前といえば、取れたての、お米・りんごなどの農産物は、


殆んどの農家がJA(農協)に出荷しています!


そして肥料・材料などもJA(農協)から買っています。


農家の人に言わせると『それが当たり前!』だそうです!


でも・・・少しでも自由なお金がほしいと思えば、

売上は少しでも上げたいし、

経費は少しでも抑えたいと思いませんか?



田舎の農家にはJA(農協)しか選択肢が無いのです。


少しでも高く買ってくれる企業

少しでも安く売ってくれる企業がそこにあれば、

農家の皆さんはもう少し楽な生活が送れるのではないでしょうか?


私は、地方の対農家に大きなビジネスチャンス

があるような気がしますがいかがなものでしょうか?

以上、田舎の第一次産業の実状を考えてみました!!
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r100

FC2Ad

プロフィール

ピリピ人

Author:ピリピ人
田舎に住む年収が300万円サラリーマンです。
資産2億円を目指して株式・FX投資・資産運用・節税・資格取得を行っています!



ネット投資の必需品マルチディスプレイが簡単に構築できます。 サインはVGA!!!
資産管理は簡単・無料!
皆さんの資産管理はどうしていますか?
私の資産管理は各口座に1クリックでログインできる口座管理ソフトMoneyLookを利用しています。もちろん無料です!




セキュリティーソフトは楽天ダウンロード!
楽天ポイントが付く上にソフト購入より絶対割安!!


出張の多い私にはJALカード
出張と買い物でマイルを貯めて年に1度は家族旅行に行ってます。
年金問題対策に!!
私のような30代の世代は、はたして満足な年金がもらえるのでしょうか?その可能性は非常に低いと思います。 若い今から積立てれば、ローリスク・ミドルリターンで運用できる投資信託をご紹介します。



セゾン投信の セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に投資するバランスファンドで国内最低コストで購入できる(購入手数料無料!信託報酬全体で0.78%)国際分散型の投資信託です!!!これ以下の国際分散型ファンドは見たことがありません!!!



マネックス証券
は米ドル・ユーロ・豪ドル建てのMMFを取扱!貸株サービスで長期保有の株式で貸株料をもらいませんか?


イー・トレード証券投資信託は自動買付けができます。月々1万円から投資可能!ドルコスト平均法で購入コストが下がります!
低コスト(信託報酬0.714%)の投資信託、SBI資産設計ファンド『スゴ6』取扱開始!『スゴ6』を分割した住信-STAMシリーズ6ファンドも、もちろんノーロードで低コスト!


楽天証券「海外ETF」は低コストでグローバル投資が可能です。これを知ったら銀行などで販売されている投資信託がどれだけコストが高いか思い知らされます。



最大4ヶ月手数料無料!
まだ2つの口座を開設されていない方は必見です。口座開設から2ヶ月間株式売買手数料が無料の証券会社が2つ!!あわせて最大4ヶ月間は手数料無料!!!


丸三証券 


オリックス証券

オリックス証券
オリックス証券は締め切り間近!!お早めに!!!
投資情報


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Google検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
らんきんぐ
FC2ブログ
コスト削減!ネットバンク
ネットバンキングには提携証券会社が多数あります。振込手数料無料などの特典満載!!


住信SBIネット銀行あなたは銀行に手数料搾取されていませんか?コスト削減ならココ↓



ジャパンネット銀行YAHOOネットバンキング決済連携サービス利用料0円キャンペーン実施中!さらに、登録するだけで口座維持手数料が無料!提携証券会社も多数あり。
お知らせ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

実際の投資行動にあたってはご自身の判断にて行ってください。当サイトでは投資結果についての責任は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
SEO対策: SEO対策:外国為替 SEO対策:ファイナンシャルプランナー SEO対策:お金 SEO対策:投資 SEO対策:為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。